「13日間の罪と罰」 公演情報 劇団アニマル王子「「13日間の罪と罰」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 無題15
    初めての三鷹北口、初めての劇団。劇場の雰囲気も普段とは違い、提灯なんかがある。前日行った板橋区立文化会館(こっちはシェイクスピア)と同じ様子。開演、群衆。

    「罪と罰」...は読んでません。辞書みたいに分厚い本は持っていますが、登場人物のやたらと長い名前(しかも「・」が2つもついている)、これに辟易し、いまだ未読。手塚版(漫画全集)もありますが...以下同様。ウィキペデイアをみると「日本人にもよく親しまれている」とある(ホントか?)。

    ネタバレBOX

    さて、気を取り直して。結局のところ「1930」と「古代」のつながりがわかりませんでした。もしかしたら大切なシーンでそれと気が付かなかったのかも。出だしで躓いて先頭集団から数周遅れてそのままゴールというかんじ。でも、長かったことに違いはありませんが、退屈だとか、そろそろいいんじゃない、ということはありませんでした。なかなかよいテンポ、間に入ってくるパフォーマンス、群衆の行き来、客席からの登場。セリフは、ボソボソでもキンキンでも、早くても遅くても、個人的には大丈夫です。でも、今回、役者さんによっては全体のトーンと微妙にずれている方がいらっしゃるのでそこのところは少し疲れてしまう要因でした。声質、声量に違いがあるのは当然ですが、同じ舞台上では、それを全体としてどう客席に届けるのか、が大切ではないかと。

    皆さんが履いていらっしゃるスニーカー、ほとんどが「黒」だけど、数人は違う色。かかとのところに「ALL ★***」とかなかったけど...



    0

    2011/06/19 09:21

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大