『革命日記』 公演情報 青年団「『革命日記』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    消化不良
    初めての青年団、期待が高すぎたのか満足することが出来なかった。
    『革命日記』という作品名から想像していた内容と、かなり違ったものだった。

    ネタバレBOX

    まず、隣人が自治会広報担当を増田に頼みにくる部分は、話の流れを断ち切るだけで全く不要と思う。

    一番の見せ場である、立花が革命家のリーダー佐々木を罵倒する場面は、迫真の演技だと感じたが、立花は客席に背を向けたままであった。せめて横顔だけでも見れるように何故しなかったのか、不思議に思う。

    曲がりなりにも、日本は民主主義国家で言論の自由もある。国民の支持を集めて国会で両院の過半数を取れば、平和的に自らの目指す政策を実現できることは、中学生でも分かることである。
    それなのに、自らの人生と命を懸け、他人の命も犠牲にして軍事革命を何故行おうと考えるのか、何に対して不条理を感じるのか、心の闇を明らかにしてほしかった。少なくとも本人達は、正しいことをやっていると考えているのだから。

    一人ひとりの俳優は、良い演技をしていたのだから、役者の人数をもっと少なくして内部対立を掘り下げて描けば、良い作品になったと思う。

    0

    2011/06/12 23:04

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大