ダンシング・ヴァニティ 公演情報 ピーチャム・カンパニー「ダンシング・ヴァニティ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    貴重な体験(笑)
    芝居自体は、繰り返す場面が多くしつこいが、なかなか面白い!
    でも芝居が終わった後、「出演者、観劇者の皆さん、お疲れ様でした。一本締めをしたいと思います、お手を拝借」って言いたくなるほど、芝居が長いです、休憩なしの150分(笑)。
    仕事帰りの平日、貴重な体験でした(笑)。
    これは、評価が分かれると思うし難しいなあ。
    誰のための公演なのか?って思う瞬間はあったのは確か。
    出演者?観客?のどちらって思うかにより評価が変わると思う。
    あとはネタバレで。

    ネタバレBOX

    この芝居、入場開始が公演時間の20分前。
    なんでこんな中途半端なのかな?って思っていたのですが、役者さんたちが、舞台中央のあの中に隠れてます。
    本当にびっくり!!公演10分前入場でも良いくらい(笑)
    芝居は、同じようなシーンを繰り返し繰り返し行います。
    これがこの芝居の売り。
    なので、ある意味役者と観劇者の我慢比べ的なところもあります。
    私は楽しめましたが、普通の人にはちょっと辛いかも。。
    途中で歌やダンスなどがあり、気分転換として楽しめます。

    一般受けの芝居にするなら、90分くらいにまとめた方がよいでしょう。




    0

    2011/06/10 00:19

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大