吹雪の中でワルツ 公演情報 さるしげろっく「吹雪の中でワルツ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ラスト、
    父と娘の和解というか、

    ネタバレBOX

    娘の誤解、思い込みが解けて良かったですね。そして、汚名も晴れて…。

    世間からは悪い噂のある元機長、娘としては事故の関係者にばかり目を向け、自分のことは何も考えてくれなかったと恨みに思ってきた父親が亡くなり、不思議な弔問客が集まる中、一人雪ん子というハンドルネームの女性が来ず、ふむふむ、もうすでに登場人物の中にいるのではないかと思わせるあたりがいい感じでした。

    次女が事故の生存者で、実の父母を事故で亡くし、後に機長の養子になったことが明らかになってから、一気に解決編となりました。

    不時着する際に後方が勢いよく地面に接したため後方に死者が多く、機長は自分の命を守るためにそのような着地をしたのではないかと非難され続けましたが終生言い訳をしなかったようです。

    娘が小学生のときにピアノで弾いたへたくそなテネシーワルツのテープが全ての謎を明らかにしました。機長だった父は航空機事故のときもその後も常にテープを携帯しており、娘のことが大好きだったし、事故のときはへたくそをネタにして寒い中の生存者を元気づけました。

    それにしても、テープのことを今更叔父さんから聞かされるというのもどうかなと正直思いました。

    銀行強盗はやけになって死に、撃たれた頭取が奇跡的に助かるというのも何か腑に落ちず、ましてやJAMホールディングスがJAM銀行とJAM航空を傘下に持つというのもありえねーと思いました。

    次女の婚約者とコスプレ女の中村さんが良かったですね。特に婚約者はボケに徹していて好感が持てました。

    猿山のぼるさんは『Desperate Broadway』以来ダンスづいていました。

    0

    2011/06/08 17:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大