吹雪の中でワルツ 公演情報 さるしげろっく「吹雪の中でワルツ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    キャラ設定が抜群!
    良い芝居でした!再演だけあって、よく練られてる!!

    110分間、喜怒哀楽を行ったり来たり。

    ドダバタ喜怒哀楽劇ゆえ、ディテイルにこだわる方々には「ハチャメチャな設定(怒)」なのかもしれないが・・・スピーディーな展開に、そんなことはどうでもよくなり・・・「気になること」がどんどん解決していき・・・笑って笑って哀しんで・・・。

    簡素なセットが、かえって熱演を際立たせていて、ボクは完全に「前のめり観劇」!!!

    久々に、出演者全員の「今後の活動」をチェックしてしまった。

    あっそうそう・・・役者さんに向かって「誰それに似てる」というのは失礼なのかもしれないけど・・・

    中澤裕子みたいな女優&一青窈みたいな女優&鶴見辰吾みたいな俳優&ウエンツ瑛士みたいな俳優(ツレが「兄弟としか思えない」と絶賛!)&「麒麟」の川島みたいな俳優(輪郭は似てない)が、絶品の演技を見せてくれるぞっ!笑

    客席は、舞台を囲む形になっています。
    どこから見ても楽しめる演出になってると思います(客目線を意識した演出・・・この当たり前なサービス精神を、最近の青山円形劇場では、悲しいことながら中々感じることができないのだ)。
    とは言え、やっぱり複数段ある奥&手前の席がイイかな(笑)

    ネタバレBOX

    内容は、あらすじに書いてある以上でも以下でもありません。

    この「あらすじ」に、見事に肉を付けていったなあ、という感じ。
    再演だけあって、キャラも実によく練られていた。
    だからこそ、メッセージをしっかりと受け止めることができたのかもしれない。

    3・11以降、福島第一原発事故を想起させる脚本の芝居を観ることが増えたけど・・・一番、深く「これからのこと」に思いをはせたような気がする・・・基本的にはコメディなんですが。


    それにしても、10人の役者さん全員が、それぞれの役を演じきったな、という感じ。本当に良い芝居だった!

    特に、元ピン芸人の中村まゆみさん。
    この人の演技を見られるだけで、チケット代の価値がある!というくらい、僕好みのキャラ!若干ウザいんだけどね!笑

    冒頭のハンドルネームのネタは爆笑モノ。

    ホント、HNって足かせになるもんなあ。。。

    チケプレで観る公演の時に、受付で「小太郎です」という時の恥ずかしさったらないもん!笑

    「菅原」とか「梅宮」とか「松方」なんかにすりゃよかったよ、ホント。

    0

    2011/06/08 00:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大