1億円 公演情報 THEATER the ROCKETS「1億円」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    なにか物足りない…
    決して悪い舞台ではないのだが、何かもうひとつ足りない。

    黒スーツの男と、白パンツの男の役の方々の演技が何と言うか凄くわざとらしい。折角ボーイさんや黒髪のお姉さんの役者さんたちが自然な演技でいい感じの雰囲気を作っていたのに、彼らのわざとらしい演技が悪目立ちしてしまったというか、見ていて疲れた。

    そもそも誰かに感情移入しながら見る物語ではないのかもしれないが、それでも誰目線で話を追っていったらいいのか分からず、誰にも共感できず終わった…。

    あと、席に用意してあったのがアンケートのみで、当公演のチラシも他劇団のチラシも全く無くてびっくりした。キャスト紹介しなくていいんだ…と。

    1

    2011/06/07 20:13

    0

    0

  • 制作の小野と申します。
    お忙しい中ご来場いただきましてありがとうございました。

    はじめにチラシ等の件で他のユーザーさんにも書きましたが、お客さまに手ぶらで帰っていただこうという趣旨でアンケート用紙のみ置かせていただきましたが、やはり最低でも出演者の紹介パンフは置くべきだったと思います。ご不便をおかけしまして申し訳ありませんでした。

    ご指摘にもありますとおり今回は感情移入してみるお話ではなく、お客さまが誰目線で見るかは自由で力を抜いてただドタバタを楽しんでもらおうということで作りました。

    それがかえって誰目線でいいのかがわからなくなってしまったのかと思いますし、お話のコンセプトのアナウンス不足ということもあるかと思います。

    演技についても、黒スーツの男役(金村)はともかく白パンツの男の役(渡辺)はグループの仲間という設定であえてわざとらしく演技したのですが伝わらなかったということは演出面で問題があったのかもしれません。お客さまによりよいものをお見せできるように頑張ります。

    また次回も予定しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。



    2011/06/08 16:47

このページのQRコードです。

拡大