1億円 公演情報 1億円」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.8
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★

    なにか物足りない…
    決して悪い舞台ではないのだが、何かもうひとつ足りない。

    黒スーツの男と、白パンツの男の役の方々の演技が何と言うか凄くわざとらしい。折角ボーイさんや黒髪のお姉さんの役者さんたちが自然な演技でいい感じの雰囲気を作っていたのに、彼らのわざとらしい演技が悪目立ちしてしまったというか、見ていて疲れた。

    そもそも誰かに感情移入しながら見る物語ではないのかもしれないが、それでも誰目線で話を追っていったらいいのか分からず、誰にも共感できず終わった…。

    あと、席に用意してあったのがアンケートのみで、当公演のチラシも他劇団のチラシも全く無くてびっくりした。キャスト紹介しなくていいんだ…と。

  • 満足度★★★★

    面白かったです
    Team the Rocketsの公演も3度目。見慣れているのはNet局のバラエティー番組での彼らだからなのか、舞台ではなんかいつもアウェー感いっぱい。
    それもそのはず、いつもとは違った真剣な彼ら。その精一杯の演技はいつも感動を呼んでくれます。つってもそんなに大きな波じゃないけどね(笑)
    オチがアレなので2度3度とイロイロ確認したくなります。
    仕事ほったらかしてもう一度見に行きたかった。
    ストーリーの方向性、見せ方など1作目2作目3作目と毎度変わっていて脚本:荒木太朗ワールドの色彩の豊かさがステキ。次回作も期待大です。

    ネタバレBOX

    詐欺師に騙される詐欺師の話。いうたらいっちょカモろうか!の映画スティングみたいな内容。
    実は全員がグルだったというオチなので、要所要所に隠された本心の見え隠れをもう一度最初から確認したくなります。
  • 満足度★★★

    うう・・・ん
    ネタは面白いです。演出もそこまでは悪くないんじゃないかと思います。がしかし、役者さんが皆我が強すぎて、アンサンブルがまるでとれていません。個性と言ってしまえばそれまでですが、皆個人プレイな印象でした。
    台詞と台詞の間にも妙な1秒くらいの間が空くので全体的に間延びしていたし・・・。もっとリズムよく台詞が飛び交ったらよかったんじゃないかと思います。

  • 満足度★★★

    初見の劇団だったけれど
    椅子の上に当日パンフも何もない。他劇団のチラシさえも。あるのはアンケート用紙のみ。これじゃあ、キャスト名も役柄も解らないな・・と先が思い遣られる。こういった観客に対して配慮のない劇団の公演は大抵、マズイ舞台が多い。この時点で他の公演を観れば良かった・・と激しく後悔。しかしながら意に反して役者らの演技が良かった。ストーリーはベタで想像の範囲内だったけれど、男性キャストが頑張った。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    物語は詐欺師・金村を後輩の詐欺師・チーム中村が詐欺るお話。
    チーム中村のリーダー役の藤川ありさのキャラクターが観客に受け入れられ難いと感じる。彼女の鼻っ柱の強さは演技なのだけれど、独特の話し方のニュアンスや表情にケンがあるのだ。観客が役を超えてこういったキャラクターに嫌悪感を感じてしまったらひじょうにマズイ。素直にそう思った。

    今回は女性キャストと男性キャストの演技力やインパクトに差がありすぎた。男性キャストが実にいい。特に荒木太朗の軽さはコメディとしては上質さを感じ、金村を演じた正木の情けなさも素敵だった。佐藤の目での演技力も、また井上のコミカルなホテルマンとしての怪しさも充分に楽しめた。

    一方で深川の演技力がイマイチ。まだ新人なのだろうか?
    ストーリー性にもうちょっとミステリーを加味させたなら次回の公演は期待出来ると感じた。


  • 満足度★★★

    観てきました
    後ろの席のおばさんがめっちゃ笑ってました。
    でも僕は星みっつです。
    テーマは特にないと思うんですが、ないならないで他になにか欲しかったです。
    金村さん(役名)のスーツのだぼつきぐあいとくたびれ度あいの方に目がいってしまいました。

  • 満足度★★

    一億円・・・重いor軽い?
    開演時の観劇エチケットの案内放送が洒落があって何度も吹き出した。これは舞台も・・・と期待!芝居はソコソコ上手く、女優陣も可愛いのだけれど・・・バッグに詰めた一億円は重さにすると10~12kg以上はあると思うけど、本の中味は軽かったかな・・・?

このページのQRコードです。

拡大