しらなみ浮世 公演情報 蜂寅企画「しらなみ浮世」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    殺陣が良い
    見せたい部分がはっきりしていて、クライマックスの盛り上がりが良かった。
    それぞれの男気を見せる瞬間に拍子木の音が入る演出がニクイ。
    やっぱり蜂寅企画は殺陣と男前な台詞が持ち味。

    ネタバレBOX

    親分がすべての人間に大きく関係しているので、台詞や演出等を使って
    もっと親分の存在にインパクトを与えても良いのではないかと思った。
    人間関係の描き方について、全体的にもう少し丁寧に描いて欲しいと感じた。
    恋に落ちる瞬間とか、怒りや悲しみや裏切りや許し。
    腑に落ちないところがいくつかあった。
    今まで怪我人を出さなかった盗賊たちが岡引を殺した(ように見えた)事には、
    それなりの意味を持つと思うが、ラストで旋風一派が全員生き延びて、
    笑い合い、風まかせに仕事を続けていくであろうラストが、一番気になった。
    一派は今回の事件が大きすぎてそれぞれ深い傷を負ったので、
    いつもどおりに振舞うことでごまかしている、という解釈もできなくもないが、
    特にそういったことをにおわせる感じもなく、普通に見ていると、
    「いろいろあったけど全員生き延びてめでたしめでたし」のように取れる。
    旋風一派が単純にヒーローのようで、違和感を感じた。

    公演が終わって、他のお客さんが
    「すごい面白かった~!誘ってくれてありがとね!」と友人らしき人と
    話していたので、「しらなみ浮世」は成功だったのだと思う。おつかれさまでした!

    0

    2011/06/04 20:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大