ともしび 公演情報 劇団芝居屋「ともしび」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    情感深さが、心地よい作品でした
    ベタだけど情感深い作風が、心に沁みて良かったです。親子の葛藤を主軸として、お節介なのは解っていても、でも、ほっとけない人々が紡ぐ、心温まる物語でした。

    ネタバレBOX

    親子、一番近いようで、遠い存在だったりすると思うのだが、だから、誤解や許せない事も、あったりする。
    父が亡くなったことで、15年ぶりに家に帰った息子・一郎(足立祐紀さん)が、父の店の従業員・芙美江(永井利枝さん)や、その町の人々に触れて、見えてきた真実がとても温かく、ついつい涙・・・良かったです。
    こういう作品をみると、身近な人々の有難味を痛感しました。

    一郎(足立祐紀さん)の頑なな心が、和らぐ様が良かったです。
    芙美江(永井利枝さん)の時を感じさせる話し方、情の深さ、とても良かったです。首にかけた日本手ぬぐいで、汗ふいたり、ちょっと握り締めたり等の、ちょっとした仕草に込められた想いが、見事でした。
    町の人々の増田再起さん、阿野真八さんの深い想いも、良かったです。

    バック等の小道具の触り方や持ち方にこもる情感が、皆様、良かったと思いますが、旅行に来ているのに、着物姿というのが気になりました。
    ちょっとだけ、大袈裟にみえるところが、惜しい感じでした。

    0

    2011/06/03 23:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大