満足度★
残念mamomyaさんに触発されて私もコメント致します。同じく観劇環境への不満を強く抱きました。また、演出も、(一部の)役者さんの演技もあまりにも過剰で、全くもって「どん底」のリアリティが感じられませんでした。震災後のいま、それぞれが多かれ少なかれ絶望を経験している中で、その実感からあまりに離れた作品であったことが残念でなりません。
1
2011/05/24 01:19
0
2011/05/24 11:33
このページのQRコードです。
拡大
わーわーわー、びっくりしました。ちょっと嬉しいです。
客席が見渡しやすい作りだったので、余計感じたんだと思うのですが、きつそうにしている人たちが結構目に入っていたので、そういった人たちはどこに行ったんだろうと。
自分だけだったのかという不安と(なのでこの点はクリア出来ました、ありがとうございます)、評価を見て観に行く人だっているに違いないと思って出てきてしまいました。
勝手に推測するとそもそもアンダーグラウンドな作品なので、「観る人を選びますよ」という意識があるのかなと。
観る人によって評価が分かれる作品と言うのは当然あります(それだけだったら、ああ、自分に合わなかっただけなんだ、で出てこなかったと思います)
ただ、全力で振り落とされた人たちって、やはり「観劇環境」による理由が大きかったと。
内容以前の部分なので、劇団にもお客さんにも勘違いをして欲しくない。
「観せかた」を追求していくのが芝居だと思うので、芝居じゃない部分も評価されるし重要なんだと考えて貰いたい。
どん底だったでしょう? 「客席が」
とオフィシャルに言われたとしたら「面白い!」とひるがえってしまいそうな自分もいますが(笑)
と、追加で長々とすいません。
芝居に対しての感想としては、普通に面白いと思ったものより長くなっていて、そこは負けた気分がヽ('ー`)ノ