ザ★忍者~忍びの心、星に届けぃ~(再演) 公演情報 ネコ脱出「ザ★忍者~忍びの心、星に届けぃ~(再演)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    祭りじゃ!!!
    とにかく、にぎやかな公演やった!

    受付フロアで、ソースせんべいの屋台が出てるんだもん・・・屋台のアンチャンはすっごく威勢がいいしさぁ。
    ちなみに、このソースせんべい、タダなのだ!
    もっちろん、屋台の隅には募金箱が・・・ソースせんべい、100円で買いました!でも、笑っちゃうくらい豪華で、手の込んだソースせんべいやった!笑

    劇場に入ると、一風変わった舞台&客席。

    ストリップ劇場のような配置なのだ。

    となると、劇団グッズを売り歩いてる役者さんも、踊り子さんに見えてくるんだから・・・不思議じゃねえ(笑)

    この芝居には、エキサイティングシートが3席用意されている。舞台上に座布団がしいてあるわけなんだけど・・・絶対座りたくない!笑

    そのエキサイティングシートに、小学生のガキ3名(格好から小学生だと認識できるのだが、肌の具合から想像するに平均年齢は30オーバー)が、座って、なんやかんやあって・・・開幕!

    もうこの時点で、チケット代の価値はあるかもしれません(笑)

    ネタバレBOX

    内容は、人気キャラ「ザ・忍者」のイベントにかかわる人たちの話。

    熱狂的な小学生のファンたち。
    「ザ・忍者」を企画運営するプロダクションの人たち。
    そして、「ザ・忍者」に出演する役者たち。

    これからグッチャグチャに絡んでいくんだけど・・・この小学生が、たまらなく可笑しいんだわ。

    とっつあん坊やみたいな少年、小生意気なハナタレ少女、そして「ザ・忍者好き」が高じて時代劇のキャラみたいな風貌&口調の小学生。。。

    この3人の子供のシーンは爆笑モノ。

    それに比べて、大人のシーンは・・・オモシロいんだけど、ノリきれなかったなあ。ボクは、不倫する人って、男女問わず苦手なんだよねえ・・・スケベ人間のくせに。

    あと、「ザ・忍者」を演じる女の子が、プライベートの恋愛沙汰で、グダグダのステージをさらしてしまう、というシーンがあるんだけど・・・このグダグダぶりが、オーバー過ぎる気がしたなあ。
    観客は大人なんだから、微妙な所作で「恋愛で悩んでるな」と思わせたほうが、ジワジワっと可笑しみが湧いてくると思うんだけど・・・。

    ・・・などとオノレの好みだけを書き連ねておりますが・・・十分に楽しみました!!!

    「ザ・忍者」の敵役が、すっごくカッコイイ!最高!!

    ・・・でも、誰が演じたのか、パンフレットを見てもわかりません(泣)

    1

    2011/05/14 23:19

    0

    0

  • 小太郎さま

    観てきたへのコメントありがとうございます!
    コメントに記載されていた通り、子供らはみんな30過ぎておりました(笑)

    あとドクヘビクィーン役は臼井静さんが演じておりました。
    臼井さんは初演の時はMCのお姉さん役でした。

    当初、笑いのあるホラーの公演予定しておりましたが、
    今は元気がでる作品が一番ということで、ザ・忍者の再演に至りました。

    ネコ脱出、今後も、バカバカしい、熱い、芝居を作っていきます。
    この度はご来場、誠にありがとうございました。

    ネコ脱出 さこちん(小学生役)

    2011/05/17 18:32

このページのQRコードです。

拡大