パイナップルの食べすぎ 公演情報 ナカゴー「パイナップルの食べすぎ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    『パイナップルの食べすぎ』
    こういうの大好き!

    冒頭部分は、ほんわか~としたコメディなんだけど(ペットが掃除機ってだけで、しっかり笑わせるんだからスゴイ脚本&演出!)・・・ペットロス中のサンドイッチ屋の店主役、墨井鯨子さんが登場してから、徐々に雰囲気が変わっていく。。。

    こっからが、たまらなくイイんだわ!
    爆笑するようなオモシロさじゃないんだけど、カラダが熱くなってきて、心臓バクバクしだして、興奮して・・・「もう、ずっとこの時間が続きゃいいのに!」って感じちゃった。

    話の落としどころも、スッキリホッコリな感じで・・・観劇後の足取りが異様に軽くなっちゃった!
    観劇の勢いで連れと向かった「男の晩ごはん」って食堂でビールで乾杯しちゃったもんなあ・・・17時にもなってなかったのにさ。

    ま、たいした内容の芝居ではないんだけど(失礼!)

    10回観ても飽きない自信はある!笑

    ネタバレBOX

    ペットロス女の墨井さん。

    公園で会っただけの主人公カップルの家を、突然訪問したときは・・・風貌やしゃべり方が、か細い&可愛い&おとなしい感じでイイ感じ。
    キャスケットかぶってる女性特有の妖しさも感じられて・・・ボクはこういう女性にコロっといく愚かなところがある。

    そんな女が・・・(なにがキッカケだったか、忘れたけど)・・・とつぜん、我が家のようにくつろぎだして・・・ダラーっと寝転がって・・・ボソボソっと、でも的確にキレていく。。。

    えー

    ボクの文章力では、このブチギレの凄さ&オモシロさを伝え切れません。。。

    でも、イッちゃってる女なのに、攻撃対象への口撃は、一流芸人の切れ味鋭い&的確なツッコミを思わせるんだわ!

    墨井さんのキレっぷりも秀逸だし、この「口撃」を受け止める役者さんたちも抜群にイイ!

    墨井さんが客に背を向けてキレてることで、イタイ感じが薄まったのも良かった気がする。やっぱコメディだし。

    そんな現場の隅っこで、話のスジとは関係ない細かな芝居をしてるペットの掃除機(エイキミアさん)もたまらなくイイ!笑

    シモネタあり、講談調の台詞あり、ナンセンスあり・・・見どころ満載!

    「演劇って最高!役者ってスゲエエエエ!!」って思ったなあ。

    0

    2011/05/09 00:20

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大