パイナップルの食べすぎ 公演情報 ナカゴー「パイナップルの食べすぎ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    『エクレア、ヘディング』
    ボクは、飯田こうこさん&林生弥さんの芝居を大地震直後に観て・・・宮沢賢治を題材にした芝居で・・・なんか超感動しちゃって。。。

    だから・・・

    このハジけっぷりに、心揺さぶられたわ!良い意味で!


    3作品の中では、1番「ドタバタ喜劇」してるように感じたなあ。

    篠原正明さんは、出オチキャラかと思ったら・・・男の悲哀を演じきってたなあ。 キメるときには、ばっちりキメてたしな!笑

    それにしても、高畑遊さんは、あの声をどうやって創りあげたのであろうか?
    聞くに値する声だ!笑

    ネタバレBOX

    大震災直後の首都圏の人々の気持ちを素直に描いていたように思う。

    関西は、もっとドライなヒト多く感じるし・・・。

    そういえば、阪神大震災の頃は、募金こそすれ、ヒトごとのような感じがしたもの。。。痛みを共有できるほど、人間ができてなかったなあ。。。今も、成長していないなあ。。。


    飯田さんの女子大生・・・なんかこう風貌からなのか、服装がそう感じさせるのか・・・キャラにバッチリあってたなあ。。。思想&宗教じみたものにハマってる人そのものだったわ!怖かったよ。。。

    そんな女子大生が、AFで自我を取り戻したあたり・・・作者のレベルの高さを感じたなあ(笑)

    あの見せ掛けの清純を完璧に暴露してくれた感じで・・・ヨカッタヨカッタ!

    女同士の飲み会の描写もヨカッタなあ。。。
    悪意と嫉妬とちょっとだけ友情と共感が入り混じってて・・・しかもスルメ臭がハンパなくて・・・女は、一人ならイイけど、複数になるとキツいわ!笑

    個人的には、大塚→池袋の道中を、景色を交えて演じて欲しかった気もするが・・・桟敷席で観劇するボクのヤワ尻を思うと、このくらいの尺で満足すべきなのであろうな。。。

    0

    2011/05/07 12:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大