アイアン・ディッシュ 公演情報 劇団芋屋「アイアン・ディッシュ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    かなり強引な緩いコメディ
    下町の鉄工所を舞台に繰り広げられるコメディ。
    毎度のことながら中山貴裕(ゲキバカ)の演技が素敵だ。中山が登場するだけで場の空気が変わるのはやはり実力だろうとしみじみ思う。

    ネタバレBOX

    はっきりいってストーリーは大したことはない。要所要所が、ターミネーターのパクリだったりする。鉄だけに。笑
    でもって肝心の笑いもワタクシ的にはベタだったりもする。

    アガッテいたのかぎこちない動きの役者もいたりして、更に肝心の演技までぎこちなかったりする。大げさなリアクションが過ぎて失笑されてたりもしたが、そういった部分も「まーったくしょうがないわねぇ~。。」みたいな生暖かい諦めが観客のほうにあったのは、劇団側としては有難かったのではなかろうか?

    鉄工所を長男に任せて海外の技術指導に行ってしまった鉄の親父とその妻。その留守を守ってきた長男に、帰国した父親は過酷な取引を強いるのだが、この場面の展開がどうも腑に落ちない。父親は長男に人として生きる指標を諭しながらも、一方でその持論を覆したりする。

    まあ、コメディが主軸ならそういった場面も緩く消化してしまうのだが・・。全体的に緩いコメディ。



    0

    2011/05/07 11:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大