HELLO WORK 公演情報 GO-SUNS「HELLO WORK」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    喜んでもらうために
    2回目の八幡山です。駅周辺を巡回、会場へ。前回みた芝居では「コの字」型に座席が配置されていましたが、今回は普通です。舞台奥には柱が数本あります。パンテオンのようにもみえます。手前に箱(?)。芝居が始まりました。ここは喫茶店ですね。プロデューサーと作家とその友人。シナリオの依頼です。以下、ネタバレ

    ネタバレBOX

    脚本の中の「お話①」と、作家自身をめぐる「お話②」がパラレルに展開します。「お話①」から始まるのですが、「脚本」だと気つくのはしばらくしてから。ニートを就職させ実績をあげるというお話が..脚本づくりは中止に。作家は作品を通じて「働く」こと、とは何かを考えてゆきます。作品の中のキャラクターとの会話、母との会話。作家は成長します。
    一方、「お話①」は突如軌道修正。テロリスト、潜入捜査官、アンドロイドまで登場しハチャメチャになります。結局、書き上げたものの採用されず...気落ちしていると、周りにいるのはニートたち...に似た劇団員。思いっきり都合がいいけど...好きですよ、こういうの。

    最後にこれを、「鬼十訓」(←検索してね)

    0

    2011/05/07 01:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大