「一つの戯曲からの創作をとおして語ろう!」vol.3 上演審査 公演情報 福岡市文化芸術振興財団「「一つの戯曲からの創作をとおして語ろう!」vol.3 上演審査」の観てきた!クチコミとコメント

  • 「良い演出」とは何か
    柿喰う客とVillage80%の一騎打ち。どっちの演出もおもしろかった。結果は柿喰う客が審査員賞と観客賞の二冠。

    ネタバレBOX

    個人的にはVillageの方が好きだったけれど、それは演出が、というよりも、演出から透けて見える演出家の姿が好みだったのだろうと思う。芝居を観る際に、何を持って良いとか悪いとか評価しているかというと、私の場合結局のところ好みでしかないので、審査員の方々の評価を聞きながら、こんなに難しいことを考えながら芝居を見なきゃいけないのかぁ…とちょっとどんよりした気分になりました…。

    1

    2011/04/24 22:28

    0

    0

  • >こんなに難しいことを考えながら芝居を見なきゃいけないのかぁ

    難しいことを考えながら観る必要ないですよ!(^^)

    ただ、今回のはそういう企画だったというだけで。

    できたものを分析してなにか言う(感想・劇評)のと違い、つくる立場の視点から、つくる過程を見抜いて何か言うものですし、基本的に二人の演出家のためにある企画だと思います。

    2011/04/24 23:20

このページのQRコードです。

拡大