ラスト・ワルツ 公演情報 劇団なのぐらむ「ラスト・ワルツ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    最後が…
    何が肝心な問題なのか、漠然としたところから徐々に真実が明らかになるとともに深刻度が増していく、この進め方素晴らしかったです!

    ネタバレBOX

    ホテルのスイートルームには地元後援会関係者とガウン姿の若い女性がいて、それに秘書たちが出入りしている。政治家の先生がベッドルームで意識を失ったらしい。救急車は呼ばずに主治医の先生に来てもらうことに。主治医の先生が来て、薬物使用を疑い、病院へ移送することを提案するが秘書たちは拒む。こんなところから始まり…

    何が問題なのか。政治家なので病気になったことが知れるとまずいのか、それとも薬物を使用していたことがばれるのがまずいのか。

    肝心なことは舞台の外で起きているということが無く、舞台上で少しずつ真実が明らかになっていく過程が素晴らしかったです!

    誰の意志で媚薬を使用したのか的な話から、複雑な家族関係を背景に跡目争いを狙った毒殺の様相が見えてきて、誰が毒を盛ったのかという心理戦があり、そして思わぬ相関関係が明らかになったところで…、

    犯人が独白して…終了。あれっ!最後がちょっと拍子抜けか。

    実の娘がブラジルへ渡ったということで主犯と実行犯の関係が明らかになるわけで、何も独白しなくても、ブラジルの秘薬を使ったとばらさなくても、自分の娘か孫を後継者にしたいがために病死にみせかけて殺そうとしているという真相は理解できたのではないかと思いました。

    1

    2011/04/21 03:08

    0

    0

  • ご来場ありがとうございます。

    脚本の初稿から比べると、稽古中に少し変更のあった部分があります。
    お客様に伝わらないと意味がないために増やしたり減らしたり・・・・・・

    ご意見は次回以降の参考とさせていただきます。

    応援、よろしくお願いいたします。

    2011/04/27 22:13

このページのQRコードです。

拡大