ガレージのダンデライオン(無事千秋楽終えました!ご来場ありがとうございました!) 公演情報 東京カンカンブラザーズ「ガレージのダンデライオン(無事千秋楽終えました!ご来場ありがとうございました!)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    たんぽぽのお酒を
    仕事の予定が変更となり1日あいたのでどうしようか考えていて、最初に目に入ってきたのがこの公演。サンモールスタジオへはよく行くし、19:00はちょっと厳しいけどなんとかなりそう。開場時間を少し過ぎたもののまだ席は比較的自由に選べました。普段は1番前でみていますが、今日は3列目通路側に。お客さんがたくさんいらしてスタッフの方も大変そう(でも、一生懸命さが好f印象)。開演時間が押したことについてのお詫びがあり、いよいよ物語が始まる。それはそれは暖かい時間でした。以下、ネタバレ。

    ネタバレBOX

    お話についてはすでに多くの方が書いていらっしゃるとおり。細かい設定などはどうでしょうか。それはいくらなんでも…、という気持ちが大きくなるのかなと思っていました。このようなことは映画をみているとしばしば感じるものです。他の方々のご意見を読んでいると、そうか…と気付くこともままあり、つくづく自分はさらっとしかみていないんだなあと思うのです。で、どうなのか。それを含めて「よかった」と思えればいいし、だめだったらしかたがありません。ここがこうだったらよかったのにということもあるでしょう。これは、よりよいもの、もっとお客さんに喜んでもらえるようなものを創るための養分でしょうか。よいお芝居をみせてもらったお礼に、もっと大きくならなくちゃ、と期待を込めて。

    本公演、あらめて「みてよかった」と思っています。精一杯突っ張っている女の子役も好演。なかなか終ってからアンケートに書くことができない(言葉が出てこない)ので、いつも終演後はすぐに失礼することにしています。ロビー、階段、出口に役者のみなさんがいらっしゃいました。

    「たんぽぽのお酒」は。R.ブラッドベリの作品。Dandelion Wine。「火星年代記」「万華鏡」位しか読んでいませんが、本は持っています。何年も何年も、そのままで。なんか今年の夏には読めそうな予感。

    0

    2011/04/19 17:01

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大