里中志遠の観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
祈る速度

祈る速度

Cui?

新宿眼科画廊(東京都)

2011/07/29 (金) ~ 2011/08/03 (水)公演終了

満足度★★★★

今後に期待
バラして再構成した連続性のないシーン構成は、観客に理解することを放棄させる。しかし演出はそれを逆手にとり、照明や音響、出はけだけに頼らず、小道具や役者の身体でスイッチすることでその弱点を補い、むしろ持ち味に変えていたように思える。演出的にすごく参考になった。

ネタバレBOX

対話の形をとっているシーンも、役者が口にするのはかなり独白に近いもので、小説を読んでいるような気分だった。その言葉に、身体言語が乗せられる。表層化しているものは生きた言葉によるものだけではなく、一見すると何故、と思うようなものにも、イメージを喚起させる役割が見出だせた。
家。タイムカプセル。印象。友達。猫。壊れたものは決して帰ってくることはない。再生を望むよりも、抱え込んで溺れるよりも、否定し拒絶することよりも目を背けることよりも忘却の彼方に追いやってしまうことよりも、祈り、というものが、もっとも相応しく、優しい。うしなわれたものたちのために。
愛情爆心地はボクのココ

愛情爆心地はボクのココ

ぬいぐるみハンター

王子小劇場(東京都)

2011/07/07 (木) ~ 2011/07/18 (月)公演終了

満足度★★★★★

芝居だけじゃなく
とにかくセンスが良い。ジブリや子供向けアニメのような「なんとなく楽しい」を具現化したような舞台だった。やはり楽しさ、というものは強い。そしてなによりも制作の姿勢に感激。物販もクオリティが高く、芝居そのものだけでなく公演のレベルが高かった。

このページのQRコードです。

拡大