まー坊の観てきた!クチコミ一覧

1-7件 / 7件中
身毒丸

身毒丸

彩の国さいたま芸術劇場

天王洲 銀河劇場(東京都)

2011/08/26 (金) ~ 2011/09/06 (火)公演終了

満足度★★★★

思ったのと違う
すごい舞台と聞いてましたが、ちょっと頭の中でイメージを固め過ぎていたようで、想像とのギャップが・・・
いや、舞台そのものは蜷川さんらしく素晴らしく、生観劇となった大竹しのぶの演技にも感動し、大満足の2時間弱でした。

じいちゃんのドロップキック

じいちゃんのドロップキック

劇団スーパー・エキセントリック・シアター(SET)

こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ(東京都)

2011/07/21 (木) ~ 2011/07/24 (日)公演終了

満足度★★★★

プロレスが・・・
タイトルからして、プロレスっぽい。チラシにもプロレスらしき事が書いてある・・・。劇中どんなになるんだろう??? と思いながら観戦です。

SETでも、ジェネレーションギャップシリーズは初でした。

良くも悪くもSETらしい、しっかりした設定が、物語をわかりやすく進行します。見せ場はやはりプロレスシーン。舞台だけではなく、プロレス好きの自分も、おお!!と思う内容です。プロレスシーンに関して言えば完成度高く、エンタテインメントになってました。

もちろん全般的にも安心してみられます。初めて舞台を見に行く人を誘うなら、やっぱりSETは選択肢の一つだと思いました。

【特別版】男子と女子と、ときどき鹿と 改

【特別版】男子と女子と、ときどき鹿と 改

元東京バンビ

小劇場 楽園(東京都)

2011/06/28 (火) ~ 2011/07/03 (日)公演終了

満足度★★★★

予選に続いて
観ちゃいました。
まぁ、そうは言っても、先月に続いての2回目ですから、インパクトはやっぱり薄れてしまう。でも、笑ってしまう。
本筋は変えずに、ところどころ変化をつけ、ネタをふんだんに仕込んでいるので、2回目というのを忘れて(忘れてないけど)、声出して笑ってきました。

東京バンビ、けっこうツボかも。

ツボかも・・・・東京バンビ(倒置法)

ま、この作品しかみてないので、次回作にも顔出すつもりです。

予選に引き続き、打ち上げがあったので、興味ありありだったんですが、諸事情により断念。次回も打ち上げとかやるのかなぁ。。。その時は参加してみたいなぁ。

ワハハの力

ワハハの力

WAHAHA本舗

赤坂ACTシアター(東京都)

2011/04/16 (土) ~ 2011/04/23 (土)公演終了

満足度

うーーん
ワハハ本舗が面白い。テレビでは見れないネタが盛りだくさん。
というのをずっと前から聞いていて、いつか見たいと思っていたのがようやく実現しました。しかし、期待しすぎたのか、思いが強すぎたのか、観想的にはイマイチでした。

2部構成の前半はオムニバス形式のショータイム。面白いものもあれば、うーーん、となるものもありました。みんな体張って頑張ってるというのはわかるんだけど、、、。後半の大河歌謡ドラマ「幕末伝」。幕末の著名人が、徳川慶喜が経営するカラオケスナックに一堂に介して繰り広げるドタバタコント。面白くもあり、つまらなくもあり。正直、消化不良です。
5000円くらいならまだありかもですが、8800円はコスパ悪すぎと言わざるをえません。

港町純情オセロ

港町純情オセロ

劇団☆新感線

赤坂ACTシアター(東京都)

2011/04/30 (土) ~ 2011/05/15 (日)公演終了

満足度★★★

思ったよりも
楽しめました。そもそもシェイクスピアを観ていない、読んでいないという状況なので、抵抗なくで観る事ができました。実は、石原さとみがヒロイン役ということで期待していなかったんだけど、思いのほかうまく演じていて、好感持てました。新感線はいろんなシリーズがあるので、この作品はこんなんかと。
橋本じゅんの復帰が何よりでした。

たいこどんどん

たいこどんどん

Bunkamura

Bunkamuraシアターコクーン(東京都)

2011/05/02 (月) ~ 2011/05/26 (木)公演終了

満足度★★★★★

満足でした。
好きな役者の一人、古田新太が主演ということで、久しぶりのシアターコクーン。中村橋之助とのツートップは期待できるが、井上ひさしも初めてだし、蜷川幸雄もご無沙汰ということで、吉とでるか凶と出るか。
3時間40分(休憩あり)という長丁場にはびっくりしたけど、あれだけの台詞をほとんど休まず、べしゃりまくった古田新太に改めて感動。下品でエロでのんべいではない、やっぱりスゴイ役者だな。たっぷりの下ネタは好き嫌い別れるところと思うけど、個人的には気にならず、むしろ普段見ない時代ものの良さを感じる事が出来ました。
ぎっしり詰まった3時間40分だけど、時間の長さを感じさせない和製ミュージカルのような演出は見応えありました。行く前からそうとわかっていれば、もう少し頭をリフレッシュして、吸収するつもりで出かければよかったと、それだけが悔やまれます。

東京バンビ 『男子と女子と、ときどき鹿と』 決勝は、さらにパワーアップして旋風します!

東京バンビ 『男子と女子と、ときどき鹿と』 決勝は、さらにパワーアップして旋風します!

元東京バンビ

小劇場 楽園(東京都)

2011/05/11 (水) ~ 2011/05/14 (土)公演終了

満足度★★★★★

くだらないぞー
「なんて、くだらないんだ・・・」 公演のごあいさつに書いてあった作・演出の稲葉さんの言葉。 だったら、「どんだけくだらないか、見てやろうじゃん」(笑)
古き良き(そんなに古くないかな)修学旅行をモチーフに繰り広げる青春群像劇。なんて書くと、明らかに大げさなんだけど、きっと気持ちはそうなのかなと。再演ということで(いつの再演か知らないんだけど)、時代を感じさせるネタが詰まってて、じわじわ擽られる感じがたまらない。
プロフィールによると東京バンビは男子4名。全力を出し切った(であろう)芝居にも好感もてました。女子4名は客演なのかな、、、適材適所に個性が際立ち、ファインプレー連発です。
くだらなさ全開で、見終わった後の爽快感がなんとも言えません。いやいや笑わせていただきました。

このページのQRコードです。

拡大