「鍵穴さがし」
BURST22
高島平ほっぢポッヂ(東京都)
2015/04/22 (水) ~ 2015/04/26 (日)公演終了
満足度★
演劇をなめるな!お金返して下さい。
映像スタッフによる演劇ってなんやねん?
チラシにある演出・山本優子の私はまるでダメ人間です。というのもなぁ。自虐ネタ全開!で甘えてる。つうかさ、4000円お金取る、そのレベルか?
お金返して下さい。
つうか、知り合いにお金をタカっている現実を直視して下さい。
さくらノート
TEAM 6g
ザムザ阿佐谷(東京都)
2011/04/28 (木) ~ 2011/05/05 (木)公演終了
満足度★
これはギャグか?あまりにも安っぽく、、、
『素敵な女たちの舞台』だとさっ。もともとセレソン嫌い。ウエルメイドな、結果的に泣かせていい芝居でしょうと強要するかのような芝居は。
セレソン残党の阿南、吉成のTEAM 6g。期待はずれでした。伏線エピソードを張り巡らし、ひとつひとつ回収していくのだけど、既視感あり。というか作劇に都合のいい、うわべたけの、浅くステレオタイプのキャラクターたちに、正直観てられなかった。後半の展開は、今どき韓流でもないぜ、と内心爆笑していたのだけど。
↑辛口ですいません。みんな大好きセレソン風味か?。私はへそ曲がりなのでぇ。でも結局こうゆうお芝居は、基本的にみんな善い人しか出てこないし、共通言語としての友情系ノスタルジーは鼻白んでしまうのです。
阿南敦子嬢は個人的に好きなので、情熱芝居じゃなくてもっと芝居を剥ぎ落とした、いわば存在だけでみせる作品に、演出家に巡り合うべし。