ふみの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
『大原研二 ひとり芝居』&『ふたりマクベス(習作)』

『大原研二 ひとり芝居』&『ふたりマクベス(習作)』

新潟古町 えんとつシアター

新潟古町 えんとつシアター(新潟県)

2015/12/28 (月) ~ 2015/12/29 (火)公演終了

満足度★★★★

とても良かったです
ダルカラ大原さんと地元演劇人 志田実希さんと内藤陽介さんの二人芝居 ふたりマクベス。新潟の演劇を知ることができ、東京の役者 大原さんの体を堪能でき充実した時間。埼玉県から観にいきましたが、わざわざ観にいった甲斐があった。これからもえんとつシアターさんには、こういう企画をやってほしい。そしてふたりマクベスは、新潟でもこんなに真摯に演劇をやっているひとを見てほしい。

ネタバレBOX

大原さん一人芝居「殉教者」真っ向勝負で逃げ道ない状態で、題材も、あまり知らないサイイド・クトゥブ。それでも一挙一足、目が離せなく、すーっと物語のなかに入っていけた。作家の南さん、演じた大原研二さんコンビはいい。
くろねこちゃんとベージュねこちゃん

くろねこちゃんとベージュねこちゃん

DULL-COLORED POP

王子スタジオ1(東京都)

2015/08/26 (水) ~ 2015/08/30 (日)公演終了

満足度★★★★★

テキストも役所さんもいい
ダルカラ「くろねこちゃんとベージュねこちゃん」を2度目の観劇。せっかくなので1度目とは反対側で観劇。そのせいか、父と母が向き合うシーンが、とても印象に残る。このシーン、すごい好き。そしてここからの母の悲しみの表現がいい。

ネタバレBOX

男性が演じているのに、ダルカラは役者全員良いが、そのなかでも大原さんはすごい。

このページのQRコードです。

拡大