薄荷のお気に入り団体

1-20件 / 20件中
劇団Please Mr.マーベリック

劇団Please Mr.マーベリック(演劇)

東京都設立:2009年

歳岡さんの作る話は面白い!それに尽きます。
「劇団Please Mr.マーベリック」かなりお気に入りの団体さんです。

sugarless

sugarless(演劇)

設立:-

元々主催者の中山さんのファンなのもありましたが、
第0回公演の直球でえぐりに来る感じが凄くて、スゲーもの観ちゃったなぁ…となりました。(誉めてます!)
次回作も観ます。

劇団熱血天使

劇団熱血天使(演劇)

東京都設立:2008年

志を掲げて熱い舞台を作ってらっしゃる劇団さん。
全てにおいて、妥協や甘えをかんじず、本気が心に伝わります。

たすいち

たすいち(演劇)

東京都設立:2007年

劇王の時に短編を拝見したのみですが、独特で、心ひかれました。

アマヤドリ

アマヤドリ(演劇)

東京都設立:2001年

テーマにドキッとします。数作しか拝見していないのですが、空間や体の使い方が、面白いなと思いました。

TRASHMASTERS

TRASHMASTERS(演劇)

東京都設立:2000年

知的でスタイリッシュなんだけれど、感情や目をそらしたくなることを剥き出しのまま突きつけてくる感じが、最初はショックで傷つきました。逃げ場ないし。が、今ではもう観ずにはいられない。

梅棒

梅棒(演劇, その他)

東京都設立:2002年

それまでストレートプレイしか観なかったのに、梅棒さんをみてダンス公演にはまりました。口コミでフラッといって、観終わった時にはすっかり心を奪われ、翌日から楽日まで当日券で通いました。泣いて笑って感動して…心を揺らす全てが詰まっていた。

ゲキバカ

ゲキバカ(演劇)

東京都設立:1998年

3作品しか見ていませんが、皆ダンスが素晴らしく、ストーリーも心に残るものでした。「0号」で完全にはまりました。

ポップンマッシュルームチキン野郎

ポップンマッシュルームチキン野郎(演劇)

東京都設立:2005年

口コミで気になっていてふらっと観に行ったら、はまってしまいました。熱くて面白くて、馬鹿馬鹿しかったり、切なかったり、でも印象を一言でいうと、全力、かも。今となっては私には必須の劇団さんです。

劇団☆A・P・B-Tokyo

劇団☆A・P・B-Tokyo(演劇)

東京都設立:-

濃くて熱くて、いかがわしく乱雑でエネルギーに溢れています。好き。

カプセル兵団

カプセル兵団(演劇)

東京都設立:2000年

舞台って空間やら何やら、制限があると思っていた。全てうち壊してくれました。衝撃でした。

劇団鹿殺し

劇団鹿殺し(演劇)

東京都設立:2000年

高揚し、浮かされるような舞台の熱を心身で感じます。

三日月バビロン

三日月バビロン(演劇)

東京都設立:-

夢々しく美しく甘やかな毒もあり…好みです。

猫のホテル

猫のホテル(演劇)

東京都設立:1990年

気になっています…かなり。友人に熱烈プッシュされました。

演劇集団キャラメルボックス

演劇集団キャラメルボックス(演劇)

東京都設立:1985年

初めてリピーターした劇団。とにかく安心感があります。絶対、元気をもらえて、裏切られない。

Studio Life(スタジオライフ)

Studio Life(スタジオライフ)(演劇, その他)

東京都設立:1985年

生々しくなく美しい。浸れます。ぴったりの音楽や、こだわりを感じる小道具・衣装にもいつも注目しています。

Jungle Bell Theater

Jungle Bell Theater(演劇)

東京都設立:1995年

心から大好きです。浅野さんの笑いのセンスには脱帽…毎回心に響き、暖かい気持ちにしてくれるお話も好みです。民俗学の勉強にもなりますが全く難解さはなく、エンターテイメントとして素晴らしい。今まで観て一度もハズレがない稀有な劇団です。

散歩道楽

散歩道楽(演劇)

東京都設立:-

激しくではないが、しっかりと心を掴む舞台。はまりました。

KAKUTA

KAKUTA(演劇)

東京都設立:1996年

観劇後の余韻が好きです。ぴったり言葉にあらわせないのですが、観たときはいつもいい舞台を観たと思います。

劇団め組

劇団め組(演劇)

東京都設立:1984年

美しく迫力ある殺陣が素晴らしい。殺陣好きにはかなりオススメです。殺陣を抜きにしても、深く切ない舞台に毎回心を奪われています。

このページのQRコードです。

拡大