yo-heiの観てきた!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
ラフカット2011

ラフカット2011

プラチナ・ペーパーズ

こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ(東京都)

2011/10/26 (水) ~ 2011/10/30 (日)公演終了

お祭り騒ぎ
かなりの数の役者さん達が熱演されていて、大変刺激になりました。
随所に役者の事や俳優の事、劇団の事などが盛り込まれており、役者の端くれとして何とも言えない気分になっちゃいました(笑)

本日のお日柄は

本日のお日柄は

劇団レトロノート

ザ・ポケット(東京都)

2011/10/12 (水) ~ 2011/10/16 (日)公演終了

満足度★★★★

正統派ホームコメディかと
知り合いが出演していたこともあり、この劇団さんのお芝居を初めて観ました。
結論から言うと、とても楽しかったです。最初は芝居がくどいかなと思う場面もありましたが、あの内容と見せ方ならば違和感ありませんでした。
登場人物が結構同じ空間に多数登場するのですが、ごちゃごちゃせず見やすかった印象です。最後までダレずに観ることができたのは久々です。

…ただ、終盤の展開で、あっちこっちで事が成立してしまうのは、個人的に好きではなかったかなと思いました。

なんでもゆるしてあげる

なんでもゆるしてあげる

パセリス

d-倉庫(東京都)

2011/10/07 (金) ~ 2011/10/09 (日)公演終了

満足度★★★

なんというか
ありがちな内容かな?と思ったらえらく深い内容らしきストーリーだったり、そんな風に思っていたら、やっぱり馴染みある展開だったり(笑)
結論を言えば、面白かったです。
コント寄りな内容が多かったとは思いますが、簡素なセットをものともしない、手抜きのない芝居でした。
やっぱ笑いって大切ですね。

ヴェニスの商人

ヴェニスの商人

SPACE U

新国立劇場 小劇場 THE PIT(東京都)

2011/09/08 (木) ~ 2011/09/11 (日)公演終了

満足度★★★★

オーソドックス
個人的にシェイクスピアは敬遠することが多かったのですが、今回は知り合いが出ていたということで観に行きました。
ところが面白かったっ。セリフまわしはやっぱり回りくどくて所々うざったく感じたものの、全体的な見せ方がシンプルで観劇しやすかったです。
メインどころの役者さん達も手堅い感じでまとまっていたし、演出もしっかりしていたように感じました。ただ、男性陣のセリフが聞き取り辛い箇所がちらほらあったのが残念でした。
しかしながら、よくできた舞台だと思います。

全部ホントで全部ウソ

全部ホントで全部ウソ

MacGuffins

pit北/区域(東京都)

2011/09/07 (水) ~ 2011/09/11 (日)公演終了

満足度★★★

勢いとスピード感
良くも悪くも演劇よりはコントよりな内容だと思いました。
しかしながらあのテンションを1から10まで通す体力と気力は素晴らしいです。
間って大切だなぁと、改めて勉強させてもらいました。
ちなみに自分はこういうノリ大好きですっ!

このページのQRコードです。

拡大