ハーミットの観てきた!クチコミ一覧

1-11件 / 11件中
慾張り羊のシャグラン

慾張り羊のシャグラン

劇団Please Mr.マーベリック

ひつじ座(東京都)

2017/01/18 (水) ~ 2017/01/22 (日)公演終了

満足度★★★★

面白かったです。
これまで見たことのあるお話が多かったですが、
出演者のレベルも上がり、演出も変わって、
違うお話のように感じました。
最後の、恩寵のエクスピアシオンは、
考えさせられる内容でした。

ネタバレBOX

少し音が合ってないので違和感があったのですが、
設備面でいろいろ事情があるようです。
大変だと思いますが、最後まで頑張ってください!
DEFILED

DEFILED

劇団CRACKPOT

ART THEATER かもめ座(東京都)

2016/11/23 (水) ~ 2016/11/27 (日)公演終了

満足度★★★★★

上質な舞台
小林尚臣さん、歳岡孝士さんのペアの回を拝見しました。
素晴らしい舞台でした。圧倒的に。
本棚のセットも素晴らしいし、役者もすごい。本もすごい。
二人芝居でここまで見せる事ができることに驚きました。
これは本当にオススメできる舞台です。
すごくよかった。最高の二人芝居でした。
流れるような台詞まわしが、本当にハリーがいまここにいて喋っているようだったし、
ブライアンは、味があるというか、役の背景が見えるようで、
もう本当にいい俳優さん方だと感じました。

ネタバレBOX

トランシーバーが音がなったり鳴らなかったり、
音のタイミングが、もしかしたら間違ったのかな?
ということもありましたが、
二人の演技の素晴らしさに水を差すほどのこともありません。
最近、世界が画一化されてきているのは、自分も感じています。
ハリーのように図書館に立てこもるほどではありませんが(笑)
でも、気持ちはすごく伝わったし、すごくわかる。
一方でブライアンの言っていることもすごくわかる。
どうしようもないすれ違いがもどかしくて切ない。ラストは泣けました。
ブライアンが銃を持ち出してからクライマックスへの流れが怒涛のようでした。
気持ちを持っていかれました。
逆襲のFOOD CHAIN!

逆襲のFOOD CHAIN!

劇団Please Mr.マーベリック

小劇場 楽園(東京都)

2016/09/21 (水) ~ 2016/09/25 (日)公演終了

満足度★★★★★

なるほど、別物
本当にすごくて、なんだか二段飛ばしくらいでレベルが上がった気がしました。
殺陣はかっこいいし、照明はきれいだし、話は面白いしちゃんと伝わってくる。
舞台はほかのエンターテイメントと比べて高いというイメージがありますが、
この金額でこれだけのものを見せてくれるならもっとたくさんの人が
舞台を観に行くだろうなと思います。
それくらい素晴らしかった。

ネタバレBOX

やはり柱となっている扉座の新原さん、バッコスの祭の丹羽さんは圧倒的にすごいですね。
そして歳岡さんも舌鋒鋭くて痛快です。
この世界を皮肉りまくり、問題を叩きつけてくる。
でも決して不快じゃなくて、ちゃんとエンターテイメントに昇華してくれる。
素晴らしい舞台でした。全部の要素が機能している。
これはまたいつか再演してほしいと思いますが、
やっぱり今回のメンバーじゃないと、あの味は出ないのかもしれませんね。
舞台は本当に一期一会ですね。
戻る男2016【決勝リーグ優勝しました!】

戻る男2016【決勝リーグ優勝しました!】

劇団Please Mr.マーベリック

ひつじ座(東京都)

2016/01/17 (日) ~ 2016/01/17 (日)公演終了

満足度★★★★★

やりとりが面白かった
3人芝居で3人とも上手かったし隙のない作りだと思いました。
軽妙なやりとりが楽しかったです。
初演も見ましたが、まったく違う作品のように感じました。
3団体全部見ましたが、優勝も頷けます。

ネタバレBOX

氷浦役が女性になっていて、ちょっと驚きました。
歳岡さんはいつもクールな印象でしたが、
ああいう特殊な役もきっちりやれるのはさすがだと思いました。
小林さんは初めて見ましたが、
見た目怖い印象でしたが(笑)、
飄々としてコミカルな部分もあり、とても楽しめました。
遺産遊戯!

遺産遊戯!

team☆G-VA

小劇場 楽園(東京都)

2015/04/01 (水) ~ 2015/04/05 (日)公演終了

満足度★★★★

面白かったです
話はわかりやすいというか、あらすじの文章とタイトルから想像できるので
だいたいそのように進みますが、やりとりが面白いので、最後まで気持ちが途切れずに見られましたね。
ただちょっといつもより長いかなーと思います。

ネタバレBOX

展開よりも演技の台本を書かれた、というのを拝見しましたが、展開も面白かったと思います。
確かにいつもみたいに驚かされるということはなかったですね。
こういう系のははじめてみましたが、台詞がところどころ、歳岡さんらしさを感じました。
たまにはこういうのもいいですが、やっぱり好みで言えば
やっぱりいつものコミカルサイエンスフィクションの方が好みですね。
ちょっとこのメンバーでいつもの感じを見てみたいとも思います。
早割りで見たので2000円でこのレベルの舞台が見られるのはすごくいいんじゃないでしょうか。
由紀子役の方とカリン役の方が魅力的で、歳岡さんももうちょっと出てほしかったですね。
マーベリックでいつも拝見する草野さんがいつもの感じで場を締めていて妙な高揚感を感じました(笑)
この劇場では何回か見てますが役者さんが劇場を使い慣れてない感じはしましたね。
わるいひとたち 【第6回ルナティック演劇祭グランプリ獲得しました!】

わるいひとたち 【第6回ルナティック演劇祭グランプリ獲得しました!】

劇団Please Mr.マーベリック

小劇場 楽園(東京都)

2013/06/18 (火) ~ 2013/06/22 (土)公演終了

満足度★★★★★

個人的には一番好きな話
これまで見た中で、個人的には一番好きなお話でした。
これが決勝戦の賭けだったんでしょうか、
Please Mr.Maverickさんの長編で感情的な物語というのを初めて見た気がします。
暗転になるたび登場人物が一人ずつ殺されていくところも緊迫感がありましたし、
謎解きもうまく出来ていて、引き込まれました。このあたりの展開のうまさは流石です。
個人的には最後のコンピュータや過去の出来事に関する台詞が
すこし難解で、わかりづらかったのではないかと思います。
あと、さすがに短期間で詰めただけあって、最初の方が荒かったり、
もしかしたら、こっちの役の方があってるんじゃないかなと思う役者さんがいたり。
ただ、ダブルコールがあった通り、素晴らしいステージだったことに変わりありません。
優勝、おめでとうございます。これからも応援しています。

恩寵のエクスピアシオン【篠原藝能事務所主催SS-1グランプリ優勝&最優秀演出賞&最優秀脚本賞獲得】

恩寵のエクスピアシオン【篠原藝能事務所主催SS-1グランプリ優勝&最優秀演出賞&最優秀脚本賞獲得】

劇団Please Mr.マーベリック

シリウス・ビー(東京都)

2012/01/14 (土) ~ 2012/01/14 (土)公演終了

満足度★★★★

なるほど
そうきたか・・・という話です。
ぐわっと変わって迫ってくる、という展開はさすがですね。
歳岡さんの出番も見てみたかったです。
ちょっと会場は声が聞き取りづらいところだったんですが、
ほかの劇団さんよりは声が出ていたと思います。
衣装は手作りだそうですが、靴がちょっと気になりましたね。
学生の一人がスニーカーだったのと、アサド先生が倒れたときに裏が見えるのが・・・。
あと、いつも出ていらっしゃる暁さんの滑舌がよくない気がしたのは役だから?
30分の最後だったので、ちょっとクドイかなと思う部分はありましたが、
3つの団体の中では一番よかったと思います。おつかれさまでした!

ネタバレBOX

賞を総なめしたそうで、おめでとうございました!
正劇ラグナロク

正劇ラグナロク

劇団Please Mr.マーベリック

戸野廣浩司記念劇場(東京都)

2011/10/13 (木) ~ 2011/10/16 (日)公演終了

照明&装置きれいでした
なんとか駆け込みで見れました。ちょっと長かったです。
今回舞台セット&照明がキレイでした。
入ってすぐ、セットがいろんな色で光っていました。
内容は勢いがあって良かったです。
個人的には前のオムニバスが見やすかったですが、
やりたいことは成功していると思います。
脚本の言いたいことが直接じゃなく伝わってくるっていうか。
ただ滑舌が気になる方がちらほらいらっしゃいますが…。
殺陣がいままでより断然パワーアップしていましたね。
長いので最後は疾走感が必要なんですが、ちょっとクライマックスに向けて暗転多いかもです。
基本的には楽しめました。わりと前回のテイストが見やすくて好きなので
またオムニバス形式も観て見たいところです。
今回は博士がいないところも斬新(逆に不思議な感覚?)でした。

ネタバレBOX

稽古中に肋骨にひびが入ったとか。大丈夫ですかー?
僕だけの楽園をお願い博士!

僕だけの楽園をお願い博士!

劇団Please Mr.マーベリック

小劇場 楽園(東京都)

2011/05/12 (木) ~ 2011/05/15 (日)公演終了

観に行きました!
今回はオムニバスでした。下北沢上陸おめでとうございます。
初めて見るメンバーが大半でしたが良かったと思います。
結構いい男、いい女揃いでしたね。
話は短編だけにちょっとオチのつけかたが強引かな?と思うところもありますが、それでも納得させられるので相変わらずそのへんはすごいですね。
エンターテイメントですね!隣の2人組の方々はめっちゃ爆笑してました。
音楽ちょっと多かったですかね~?
もうすこし少なめでも良かったかもです。
あと、うまく動いていたとは思いますが、やっぱり役者さんがかぶるところがありました。
あの劇場だとある程度仕方ないとは思いますが…一応。

ネタバレBOX

ちゃぼさんの声量はさすがですが、
最初のタイムマシンの話の最後の方とかで、アムロの制服着てる人が
ちょっと音負けしてるかなーって思いました。
話としては、衣装も、正義の話をしようぜが好きですが、一番笑ったのはエコのやつですね。
オウムとか、そういうところから拾ってくるところが面白いです。
なるほどなーって。ある意味、「なんとか団体」って宗教的なところがあったりするので。
よくあれだけ難しい言葉をすらすら言えますねってちょっと感動+アドリブ演技が良かったです。あれ、元の台本どうなってるんですか(笑)
アンドロイドの女の子の喋り方+衣装、萌え系で可愛かったです。
個人的に、前回の助手役の人でも観てみたいです。

あと1回ですね。日曜日も頑張ってください!
国士無双!!※ただしイケメンに限る。

国士無双!!※ただしイケメンに限る。

劇団Please Mr.マーベリック

シアターシャイン(東京都)

2009/09/25 (金) ~ 2009/09/27 (日)公演終了

個人的に
見たのはもう二年前ですが。
個人的に逆襲のFOOD CHAIN!より好きです。
長いのにちゃんと話がまとまっているっていうか伏線とかがうまく入っていて、おお!っと思いました。
助手役のすわこさんがかなり良かったです。
ちょっと滑舌は気になったかも…(笑)
台詞の量の多さと政治の用語で自分も噛むかもですが。
イスが小さかったので、今度はセットもちゃんとして、大きな劇場だと見やすいです。

逆襲のFOOD CHAIN!

逆襲のFOOD CHAIN!

劇団Please Mr.マーベリック

北池袋 新生館シアター(東京都)

2010/09/09 (木) ~ 2010/09/12 (日)公演終了

ありそうでない?話
かなり強引な設定ですが見ていて無理がないというか…。
面白かったです。
舞台セットとか、もうちょっと派手だと好みです。
ティオの連続攻撃コンボに興奮しました(笑)

ネタバレBOX

音がなんか小さく感じたんですが、
劇場の上の人からクレームが来て音を下げなきゃいけなかったとか。
大変でしたね…。

このページのQRコードです。

拡大