あんDoの観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
銀色の蛸は五番目の手で握手する

銀色の蛸は五番目の手で握手する

ポップンマッシュルームチキン野郎

シアターサンモール(東京都)

2013/12/27 (金) ~ 2013/12/30 (月)公演終了

満足度★★★

残念でした。
最後列付近で観たせいもあるだろうが、今ひとつ心を動かされず。
とにかく作品の尺の長さが辛くなってしまった。

仏の顔は3度まで・・・、の時も思ったのだが、もう少しコンパクトにまとめた方が作品としてのクオリティはあがるように思った。

また、劇場のサイズはやはりもう少し小さい方が良いですね。ここまで人気が出てくると大変でしょうが、公演回数を増やして小さい劇場でやった方が作品の面白さがダイレクトに伝わると思います。
僕は最後列でみましたが、いろいろ届いていないように感じました。
あとやっぱり表情がみたいですね。
この規模の劇場になってくると席によって見え方が全く違ってくるので、同じ料金だとちょっとせつなくなります。。。

次回に期待しています。

恋唄

恋唄

NO-STyLe-GArden

劇場HOPE(東京都)

2013/09/11 (水) ~ 2013/09/16 (月)公演終了

満足度★★★★

面白かった。
良い作品だったと思います。
役者さんも皆さん達者で、方言も良いアクセントになっていたと思います。
楽しかった!

ネタバレBOX

序盤、物語があまり動かない中テンポよく進むのは良いのですが、若干テンションが高すぎて疲れるというか、物語に入っていきづらかったかも。
キャラクターも多いし、方言もあるので、理解させてくれる時間がもう少しあっても良かったかもしれないですね。
大変パワフルで、ウルサイ(笑)女性陣がフルパワーで騒いでるーってシーンがなんかいっぱい。ちょっとそんな印象でした。

ただ、そんな事は些細な問題で、とにかく皆さんうまいしキャラクターが立ってるから、安心して見れましたし、後半話が動き出してからは感情移入して楽しんで見れました。

ラストに向けての熱演は見ていて気持ちよかったです。


たいちさんはとてもさいていだとおもいました。全部あいつのせいじゃねえか。

あと、みっちゃんの昭和っぽさは異常。






Beautiful Runner

Beautiful Runner

ツラヌキ怪賊団

サンモールスタジオ(東京都)

2012/05/03 (木) ~ 2012/05/10 (木)公演終了

満足度★★★★★

ここ数年でベスト
自分の少ない観劇歴の中ですが1,2を争う出来だと思いました。
非常に面白かった。

エンターテイメントとして、とてもレベルが高い作品でした。

それから、役者同士の一体感、IKKANさんの人柄、客との距離感
等々もとても良く、満席でぎゅうぎゅうにも関わらず劇場の空気がとても良かった。

見た目が良く、かつ動ける役者さんが多いし、最前列にはファンらしき方々が多数。スコーンと売れちゃいそうな雰囲気がありました。

あやかりたいあやかりたい。

ネタバレBOX

「子供を無事に帰して欲しければ、最後まで走らせろ!」

オープニングにクライマックスを持ってきてから、遡って物語が始まる。
ベタな構成ですが、見事にはまってました。
猿渡の後輩が、子供を人質にとるであろう展開が割と早期に予想できるように作られてるのがニクい。

あと、序盤さんざん笑わせて貰ってるので、クサいシーンにクサみを感じないで済むのも◎。

ラストのマラソンのシーンは本当に鳥肌が立った。
なんか役者の熱量にやられて、よくわからん液体が色々でました。

このページのQRコードです。

拡大