azriverの観てきた!クチコミ一覧

1-11件 / 11件中
BONE SONGS【本日23日(土)13時&18時開演、当日券あります!】

BONE SONGS【本日23日(土)13時&18時開演、当日券あります!】

劇団鹿殺し

東京芸術劇場 シアターイースト(東京都)

2013/02/15 (金) ~ 2013/03/03 (日)公演終了

満足度★★★★

大人になっても変わらない~
観てきました!
最近の3作くらいを見ているので、初演はみていないけど、ああ、こういうことをやっていてからの、今のような鹿殺しなのだと繋がるものがありました。
いい意味で、等身大というより、ちょっと若い自分たちを客観的に見て伝えるものを考えながらお芝居を作っているのかな?とおもいました。
しかし、ありあまる馬鹿と元気が私は好きです。進化していってほしい。

ネタバレBOX

交通事故のところの演出や照明がよかった。
どきどきして観られました。
きっと、初演と演出が変わっているのでしょうが、こういう絵的に素敵なシーンをきちんと作れるのはいいですね~。
ハナビラノオト

ハナビラノオト

劇団東京晴々

劇場HOPE(東京都)

2013/02/08 (金) ~ 2013/02/11 (月)公演終了

満足度★★★★★

よかった。ぐっとくるものがあった。
東京晴々、観劇3作目です!
現代劇ははじめてみました。技巧的なドラマ・構成の印象が強い劇団ですが、
今回はとても「日常」を丁寧に描いているかんじ。
それでも東京晴々らしいドラマを魅せてくれて、本当に引き込まれました。
あと、居る居る!とおもってしまうような魅力的なキャラクターが多かったです。
やっぱり私はこういうウェルメイドなお芝居がすきです。

cafeシアターD.C.(ダ・カーポ) 【東京公演】

cafeシアターD.C.(ダ・カーポ) 【東京公演】

さるしげろっく

ウッディシアター中目黒(東京都)

2012/11/16 (金) ~ 2012/11/18 (日)公演終了

満足度★★★

慣れればいける、慣れねばいけん?
カフェを舞台にしたオムニバス形式のお芝居で間にダンスパフォーマンスをやってらっしゃいました。
お芝居は結構ぐいぐいとせまってくるキャラメルボックスなかんじです。
最初ぽっか~んとしてしまったけれど、慣れてくるといけるかな?
つまり、ソース味の演出なのですが、それでも出演者の個々の技量はあるのだろうなあと垣間見えるかんじでした。
パンフレットの挨拶で主宰も「賛否があった」と前回公演を語っていましたが納得。私は彼等のような集団はもう振り切ってとびきり晴れやかな舞台を続けていっていただきたい。

楽園

楽園

モダンスイマーズ

ももちパレス(福岡県)

2012/11/27 (火) ~ 2012/11/27 (火)公演終了

満足度★★★★

初観劇。洗練されたかんじだ~
モダンスイマーズ、知っていたけれど一度も観たことがなかったのでこの機会に。
5人芝居というのもあるのかもしれないけれど、魅せたいものが集約されていてよかった。
脚本のソリッドなかんじも好き嫌いあるとおもうけれど私はスキ。
もろもろの演出もさすがというかんじ。

写るんです!

写るんです!

劇団東京晴々

OFF OFFシアター(東京都)

2011/10/07 (金) ~ 2011/10/10 (月)公演終了

満足度★★★★

時代背景がおもしろい!
東京晴々は旗揚げから続けて観劇中。
明治時代の千里眼能力者の嘘を暴くべく、てんやわんやするはなし。
東京晴々が題材にする時代背景は「ちょっと歴史の本筋からはずれたところ」を描いているのだと思うけれど、そのチョイスがツボ。
劇団は若いのに、おそろしく年をとっているような、良い意味で「古めかしい!」とおもえるストレートプレイ。スタイルがアンティーク。
この劇団はいろんなモノと交わっていったほうがいいんだろうな~

田舎の侍 【8日(月祝)14時の回、当日券ご用意してあります!】

田舎の侍 【8日(月祝)14時の回、当日券ご用意してあります!】

劇団鹿殺し

HEP HALL(大阪府)

2012/09/27 (木) ~ 2012/09/30 (日)公演終了

満足度★★★★

これが鹿殺しか!
紀伊国屋からこれが2作目の観劇。
「駅前劇場では我らには狭すぎるのを証明したい!」とチョビさんがいっていたように、ちゃんと狭そうでした。
あふれるパワーも十分に感じられてとてもよかった。鹿殺しを観に行くときは「パワーもらうぜ」とこちらもやる気マンマンなので、彼等のハードルは山のように高いのではないかと思うのですが、たくさん浴びて帰ってきました。とてもよかったです。

だがしかし、恋をする。

だがしかし、恋をする。

笑犬

ザ・ポケット(東京都)

2012/10/31 (水) ~ 2012/11/04 (日)公演終了

満足度★★★★

くろいぬ×ワハハ
ストレートプレイが大好きな私としてはくろいぬパレードは結構スキな劇団です。今回ワハハとやっていて特によかったところは日曜日にも見たい公演になったところ。端的に良い意味でライトになった?という感じかしら。
くろいぬ大好きなのだけど、なんか日曜日に観に行くと翌日落ち込みそうだから避けていたのですが、笑犬ならば日曜日もOK。
そんな作品の中に軽妙さとテンポを生み出していたのはワハハの役者さん、柴田理恵さんなのでしょう。

ディア・アワー・ハイスクール

ディア・アワー・ハイスクール

中央大学第二演劇研究会

東演パラータ(東京都)

2012/11/08 (木) ~ 2012/11/11 (日)公演終了

満足度★★★

地方の男子校のはなし。
地方の男子校のはなし。
大学生の公演なのに、登場するのは男子高校生と教師たち。
大学生役をあえて出さないっていうのが実は良い方向に作用しているのかなとおもった。
1年生のデビュー戦。もちろんおぼつかないところもたくさんあるけれど、がんばっていってほしいので応援したい。

音楽劇「ファンファーレ」

音楽劇「ファンファーレ」

音楽劇「ファンファーレ」

シアタートラム(東京都)

2012/09/28 (金) ~ 2012/10/14 (日)公演終了

満足度★★★★

とってもよかったです
プレビュー公演をみにいきました。
あやふやで危なげな絵本のような世界観。大丈夫か?この世界についていけるのか?一歩身をひいてしまったらおいてけぼりになるんじゃないか?と不安いっぱいに観始めましたが、音楽とキャストがひょいひょいっと素敵なところに連れて行ってくれるかんじです。
ただ、心地よくなるまでには時間がかかる。でもすごく素敵だからいいか!
となりでみていた男子二人。たぶん最初は乗り気ではなく、カワイイ女の子を探していましたが、終わる頃にはワイワイ物語りの話しをしていたので、お前等もかかったな!と思いました。

ワルツ

ワルツ

ペテカン

赤坂RED/THEATER(東京都)

2012/09/21 (金) ~ 2012/09/30 (日)公演終了

満足度★★★

はじめてのペテカン
ペテカンをはじめてみました。勝手にウェルメイドの老舗!ってイメージでみにいけましたが、そのとおり楽しめました。
ただ、客演の方も多かったせいか、キャラクターそれぞれの世界観がちょっといびつなような気もしました。
もっとこの劇団の世界観にのめりこめたら好きになれるかなとおもいます。

ゴベリンドンの沼  終了しました!総動員1359人!! どうもありがとうございます!

ゴベリンドンの沼  終了しました!総動員1359人!! どうもありがとうございます!

おぼんろ

ゴベリンドン特設劇場(東京都)

2012/09/11 (火) ~ 2012/10/07 (日)公演終了

満足度★★★★★

よかったよ~
観客を巻き込んで空気を作っているかんじが、嫌味でなく本当によかった。応援したくなる人たちですね~。

このページのQRコードです。

拡大