則末チエの投稿したコメント

1-20件 / 74件中
to 投稿したコメント
タッキー タッキー この度はご来場まことにありがとうございました。発条ロールシアター演出の則末です。 舞台美術について、登場人物(とその名前)について、ストーリーについて、役者たちの芝居について、などなどどれも本当に嬉しいお言葉満載で。光栄に思います。 特にストーリーについての考察が!伝わったらいいなあというところに言及していただき、またどう解釈したかを語っていただけて本当に嬉しいです。「諦念とは真逆の再生・再起と言った前向きな姿勢だ。滅びの美、ましてや頽落のダンディズムなんてこれっぽっちもない」とか、「廃墟という役に立たなくなった建物の中に、役に立たなくなった人々を集めるが、そこには やり直せるという強いメッセージ」とか。なんて嬉しい。あと10か所くらい抜粋したいです。 そしてラストシーンについて。 あれが短冊の山だったら…なんて、なんてステキなのでしょうか。本当に。 観てきた!コメント、ありがとうございます。励みになります。
2022/11/10 10:58
ひろ ひろ この度はご来場まことにありがとうございました。発条ロールシアター演出の則末です。 「土地の記憶」、まさしく!ステキな言葉での表現ありがとうございます。 ラストシーンは私が一番好きな場面です。メッセージとまでは言いませんが、登場人物たちと皆さまと私たちが、ちょっとだけいい気分になれたらいいなと思いながら舞台袖で眺めておりました。 観てきた!コメント、ありがとうございます。励みになります。
2022/11/10 10:29
まなぶう まなぶう この度はご来場まことにありがとうございました。発条ロールシアター演出の則末です。 おもしろくて、シリアスなお話。それはこの作品を端的に表す言葉かもしれない。再再演をおこなう機会がありましたら使わせていただきたいくらいです。 お楽しみいただけたようで良かったです! 観てきた!コメント、ありがとうございます。励みになります。
2022/11/10 10:12
遊民 遊民 この度はご来場まことにありがとうございました。発条ロールシアター演出の則末です。 「廃ビルという異世界への入り口」! ああ、嬉しいです…。舞台セットの担当がどれほど喜ぶことか…。こういうのを一点豪華主義というのでしょうか(違うか?) たくさんお褒めいただいてるなか、地味ながら細かくこだわった衣装にも注目していただけてとても嬉しいです。 観てきた!コメント、ありがとうございます。励みになります。
2022/11/10 10:08
あかりのこ あかりのこ この度はご来場まことにありがとうございました。発条ロールシアター演出の則末です。 シンプルな感想、嬉しいです。面白いと思っていただけて良かった。 観てきた!コメント、ありがとうございます!
2022/11/10 10:01
Fenegy Fenegy この度はご来場まことにありがとうございました。発条ロールシアター演出の則末です。 面白かったというのは、本当に何より嬉しいお言葉です。この世で一番好きな言葉かもしれない。ありがとうございます。 観てきた!コメント、ありがとうございます。励みになります。
2022/11/10 09:59
ハンダラ ハンダラ この度はご来場まことにありがとうございました。発条ロールシアター演出の則末です。 こうしてまとめていただくと、とても難しいというか高尚な物語だったかのように錯覚してしまいます 笑 久しぶりの公演でしたが足をお運びいただきありがとうございます。 観てきた!コメントの投稿も、ありがとうございます。励みになります。
2022/11/10 09:56
ぽんの輔 ぽんの輔 この度はご来場まことにありがとうございました。発条ロールシアター演出の則末です。 お褒めの言葉をくださっているというのにすんなり物語を見られないほどの違和感を与えてしまったのは演出の未熟さゆえということ。今後の課題にいたします。 ★を4つもいただいたのと、最後の嬉しい一行は激励の意味としてありがたく頂戴し、精進いたします。 観てきた!コメント、ありがとうございます。励みになります。
2022/11/10 09:51
コナン コナン この度はご来場まことにありがとうございました。発条ロールシアター演出の則末です。 「手作り感」も「荒削り」も我々にとってはとても嬉しいお言葉ですが、男の浪漫、熱い血とまでおっしゃっていただけるなんて。光栄です。ありがとうございます。 楽しんでいただけたようで良かったです。底抜けに明るくタフなフリーライターと廃墟マニア、演じきった役者の体力と精神力が素晴らしかったです。 観てきた!コメント、ありがとうございます。励みになります。
2022/11/10 09:41
タッキー タッキー この度はご来場ありがとうございました。だいぶ時間が経ってからのコメントお返し失礼いたします。 見てほしいなあ、伝わるといいなあという点を読み取っていただけたようでとても嬉しいです。 台風の場面は私も大好きです。 ロマンを感じ取ってもらえたようで何よりです。コメントありがとうございました!
2017/12/01 09:27
バート バート この度はご来場ありがとうございました。 地味で地道な人々が、ごくフツーの日々を送りながらちょっとだけ特別な時間を味わう、そんな物語を今後も作っていきたいなと思っています。 コメントありがとうございました!
2017/11/28 09:26
ハンダラ ハンダラ この度はご来場ありがとうございました。そしていつも読み応えのあるコメント、本当にありがとうございます。嬉しいです。 アトラクターズは小さなスタジオですが、タイニイアリスに少し似ているなあという気もします。どうにも地下が好きな劇団なのです。 今回は物語上で登場人物も地下に潜らせてしまいました。 終演後にも直接ご指摘いただいた点(コメント中で「約束事」と表現されている部分)につきましては、実は演出の際に迷いもありました(迷った理由はご指摘いただいた通りです)。が、うんと迷った末にやはりあの逸脱は必要であるという結論にたどり着きそういう演出にしました。別の物語ならまた違う結論を出すかもしれませんが、今回に関しては例え時間を巻き戻してやり直したとしてもやはりそれを選ぶと思います。 とはいえ、このようにご指摘いただくのはとてもありがたく嬉しいことです。創り手に譲れないものがあると同時に、お客様の方にも譲れないものはあるでしょうし、それを伝えていただけるからこそ舞台演劇というのは一方通行ではない娯楽に成り得ると思うのです。 例え時間を巻き戻しても…と書きましたが、時間が過ぎて再演したら、その時の自分は違う結論を出して違う演出を考えるかもしれない、と思うとまた面白いです。 そして、機会がありましたらトリプルミーニングの3つ目を教えてもらえたらいいなあと密かに思っています。 コメントありがとうございました!
2017/11/28 09:24
むねむね むねむね この度はご来場ありがとうございました。前説のわざとらしさには一部定評があります 笑 とっ散らかった会話が多いので、役者は台本覚えるのが大変…とのことです。 裏方もみんな役者でしたので、今回は総出演となりました。 お褒めの言葉たくさんいただきとても嬉しいです。コメントありがとうございました!
2017/11/28 08:39
白和え 白和え この度はご来場ありがとうございました。 嬉しいコメントありがとうございます。私も今作品が大好きです。多くの人に見てもらえるよう、しっかりと積み重ねせねば…と思います。 知識としてわかっていることなのにそれでも自分の目で見てみたいというのは、疑ってるとかそういう訳ではなく、やはりそこに何かしらのロマンがあるからなのかもしれません。 コメントありがとうございます!
2017/11/27 09:54
コナン コナン この度はご来場ありがとうございました。 いろいろと感じながら観ていただけたようで、創り手としてこれ以上の幸せはありません。とても嬉しいです。 穴掘りおじさんのロマンは自分のことのように実感できる方と、まったく実感できない方とに分かれる話だとは思うのですが、もうひとつ「実感できないけどわかってくれる人」というのは彼にとって喜ばしい存在だと思います。ちなみに私は、実感はできないけどそのロマンをわかりたいなあと思うタイプです。 停電中の特別な時間は私も大好きな場面です。しりとりはアドリブでした。 娘の描写の件、外界の人々の件、なるほどなあと思いました。今後の作品づくりの参考にさせていただきます。 コメントありがとうございました!
2017/11/27 09:30
ベンジャミン2号 ベンジャミン2号 この度はご来場ありがとうございました。見ちゃいけないような世界…どのようなものを想像されていたのかそちらが気になります! コメントありがとうございました。
2017/11/27 08:53
しゅう しゅう ご来場とコメント、ありがとうございます。 楽しんでいただけたようで何よりです。 これからも面白い作品をつくっていくよう、自分たち自身も楽しみながら精進してまいります。 ご来場まことにありがとうございました。
2016/11/15 08:20
バート バート ご来場とコメント、ありがとうございます。 舞台セットと仕掛けのこと、お褒めいただき嬉しいです。 というか、全般にすごく褒めていただいて、とっても嬉しいです! 今回は楽しい場面を多めに入れてみました。楽しんでいただけたようで良かったです。 ご来場まことにありがとうございました。
2016/11/15 08:18
t-sat t-sat ご来場とコメント、ありがとうございます。 盗んだパンティを穿く派なのですね。 今作主人公の波多木は、昔はいろいろ使ってみることもしたけれど、期待するような快楽が一向に得られなかったばかりか若干不能気味になってしまったため、今はもっぱら盗むだけ。盗んだ後はベッドの下やクローゼットに押し込んでほったらかしている、とのことです。 いろいろ作法があるのですね。 ご来場まことにありがとうございました。
2016/11/11 09:39
数学者の奥さん 数学者の奥さん ご来場とコメント、ありがとうございます。 地下の暗くて怪しい劇場、大好きです! 面白かったというお言葉をいただけて本当に嬉しいです。 仕掛けについても言及ありがとうございます。楽しんでいただけたようで良かったです。 ステージを斜めに使ったので、登場人物にはたくさん走ってもらうことができました。役者はたいへん疲れて苦労したようですが…。 ご来場まことにありがとうございました!
2016/11/11 09:34

このページのQRコードです。

拡大