怪談秋田牡丹燈籠
2011年時限劇団
秋田市民交流センターALVE(アルヴェ) きらめき広場特設会場(秋田県)
2012/01/20 (金) ~ 2012/01/22 (日)公演終了
期待度♪♪♪♪♪
心底、観たい!!!
帰ってきたゑびすの進藤さんの演出!しかも牡丹燈籠!それをネイティブな秋田弁で!!
更には「日没の時間を考慮に入れて、あえて15時からの開演にしております」の一文!
これはもう、どんなに大きな期待をして観にいっても、決してその期待が裏切られることは無いでしょう。
絶対に観たい!東京から飛んで行く!
進藤さんの創る作品は、非常に人間くさい地べたを這いずるような泥臭さが一回りして耽美に行き着いたような、そして激しくもしみじみと魂を揺さぶるような、そんな印象があります。
近くにお住まいの方のみならず、時間さえ許すのであれば遠方からでも観に行く価値のある公演でしょう。
進藤さんの演出といえば舞台美術も見どころのひとつなので、「きらめき広場の4階分吹き抜けの天井と一面ガラス張りの景観」も、さぞかし美しく芝居に取り込まれるのだろうなあと想像して胸をときめかせています。
実際には、自分もまったく同じ日程で東京で舞台をやるので絶対に観られないという残酷な状況です。
残念です・・・。
【補足】改めて公演詳細を見直しましたが、美術と衣装への期待が更に高まりました。ああ、観たい!
おもわれて
unit CIMA
上野ストアハウス(東京都)
2011/11/22 (火) ~ 2011/11/27 (日)公演終了
期待度♪♪♪♪
見逃しちゃならない
佐久間勇さん。
「そこ」に「この人」がいる。そんなシンプルな芝居をする、ステキに力の抜けた役者さんです。
その佐久間さんが演出される舞台となれば、これはもう期待して観に行かずにはおれません!
そんな風に気を張って観に行っても、きっと客席では力を抜いて観ることができるんじゃないかと。そんな芝居じゃないかしらとおもいつつ。
楽しみです。
ユメノナカノウツツノナカノユメ
劇団だるま座
アトリエだるま座(東京都)
2011/06/23 (木) ~ 2011/06/30 (木)公演終了