文鳥の一羽の観てきた!クチコミ一覧

1-15件 / 15件中
猿に恋〜進化ver〜

猿に恋〜進化ver〜

悪い芝居

駅前劇場(東京都)

2012/01/07 (土) ~ 2012/01/09 (月)公演終了

満足度★★★★

見てよかった!!!
無言劇という事で、難しそうだなと思ったのですが・・・
楽しかったです!

ネタバレBOX

山崎さんにも出演してもらいたかったです!
説教強盗

説教強盗

劇団ダミアン

アサヒ・アートスクエア(東京都)

2011/11/06 (日) ~ 2011/11/13 (日)公演終了

満足度★★★★★

やはり圧巻のダミアン
4年待った甲斐がありました!!!!!

ネタバレBOX

各俳優が各持ち味で作り上げていく各場面、格好良かったり、笑ったり、しんみりしたり。そして物語や演出の意味が伝わってくる後半、綺麗な女優5名(6名?)と、それを追う男達の、汗と涙、もう感激です。

ダミアン、すぐ次の公演をやってくれないかな。
終わってしまうのが勿体ない。また時間が空くのが悲しい!


犬と花

犬と花

黒色綺譚カナリア派

OFF OFFシアター(東京都)

2011/04/21 (木) ~ 2011/05/02 (月)公演終了

満足度★★★★★

まずは犬編
若手俳優+谷賢一さん演出の犬編をみました。いつものカナリア派とは全然違う!でも面白かった!いつも美少女役の牛水さんが妖絶で恐ろしいほど。男性陣の熱演、升さんの愛らしさに泣きました。「駆け抜ける犬編」のサブタイトルがぴったり、疾走感溢れる舞台でした。

ネタバレBOX

犬の松崎さんが犬の格好をしていて、最初は笑ってたんですけど
後半から切なくなってきました。犬ってなんでしょうね?
どうしようもなく救いのない話なのに、なんだか奇妙な感じで
ポップ?というか不思議な感覚が残りました。

大人の花編も楽しみです!
悪役志願

悪役志願

黒色綺譚カナリア派

座・高円寺1(東京都)

2010/08/20 (金) ~ 2010/08/26 (木)公演終了

満足度★★★★★

カナリア戦後風刺劇
掃除役として娼館に侵入した外交官が、1人の女を貶めて育てて妻にする。逆マイフェアレディ。女の美しさ汚さ、男の滑稽さを楽しく観て、なるほどと思ってるうちに、背筋が寒くなりました。牛水さん熱演、可愛いし綺麗だしぶっ飛んでるし。華やかで煌びやかな世界のうちに、流れてるのは戦後の日本の悲しさ逞しさ。歴史を勉強し直してから行けばよかった!っていうかカナリアが社会派劇だなんて、それに1番驚きました。

ネタバレBOX

キャデラック=アメリカへの復讐。ラスト、息子が語る後日談で、一気に構図がみえました。テコの変な英語と、笑って食べるハンバーガーは、敗戦した日本の復讐の仕方!なるほど。日本て、たとえ憎むべき相手でも、取り込んでしまう国という解釈。もしかしたら日米安保条約の風刺劇かもしれません。
「死んじゃった奥さんと同じ観音様はここにある!」松崎さんのセリフが逞しかった。あと、オープニングとラストの市川さんが、びっくりするぐらい怖かった!夢に見そう!好きな女を、財布を捨ててまで貶める気持ちは理解できませんがww
義弟の井戸

義弟の井戸

黒色綺譚カナリア派

シアタートラム(東京都)

2009/04/10 (金) ~ 2009/04/15 (水)公演終了

満足度★★★★★

カナリア派の新境地!!
綺麗なのに笑えて、いつもながらの暗黒具合も申し分ないし、
なんていうか、頭の中をぐちゃぐちゃにされる2時間でした。
すっごく脳味噌を使ったけど、トラムを出た瞬間に全部すっきり!

大沢・犬飼ペアに超萌え。SMですね。
かなりかっこよかった!!
筒井さんもド迫力のお母さん、怖かったぁ~☆

そまりえ

そまりえ

黒色綺譚カナリア派

ザムザ阿佐谷(東京都)

2008/10/03 (金) ~ 2008/10/13 (月)公演終了

満足度★★★★★

びっくりした!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o  おかえりザムザ!!やっぱりザムザにカナリア派は似合う!!なんだか、今までとは全然違う、面白い仕掛け(?)があって、色々考えたりしつつ、泣いて笑って面白かったです。でも、もう1度見て考えたいなぁって思います♪なんかなー、自分が女だって改めて考えた。うーん☆

ネタバレBOX

男女逆転劇の構造が、前半戸惑ったけど、途中から話にひきこまれて、いつのまにか気付かなくなって、だからこそ男女ってものの違いが、ぐーっと胸にきて、笑いながら考えさせられました。
でも、本当にもう1回見て、ちゃんと考えたい!!

憂鬱機械

憂鬱機械

劇団ダミアン

中野光座(東京都)

2007/04/05 (木) ~ 2007/04/08 (日)公演終了

満足度★★★★★

劇評?の通りでした☆
きゃぁぁぁぁ勿体無い!ってぃぅのが正直な感想です。役者も演出もすっごぃ楽しいし驚くのに、なぁんでお客さんいないのぉ!?騙されたと思って行って下さい!私の追っかけてる赤澤ムックさん超格好イイS娼婦だし、伊藤新さん、尾上さん、久しぶりに体積の大きい役者だし、KimMiyaさんの身体は圧倒的に美しいし!面白いです。なんで誰も知らないんだろう。。それがスタンスなのかなぁ。。。

ネタバレBOX

ともかく赤澤さんのキレっぷりにドキドキでした。
普段のカナリア派では見られない、笑いや罵声にニヤニヤ。
「ゼリーの空間」

「ゼリーの空間」

空間ゼリー

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2007/03/03 (土) ~ 2007/03/11 (日)公演終了

満足度★★

ヾ(* ・ω・)人(* ・ω・)ハ゛
なんとなーく、前回ょりも・・・パワーダウンというか。皆さん元女子高生だからかな、舞台として役者として頑張ってた前回と比べると物足りない気がしました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)可愛らしいんですけどね♪

ネタバレBOX

安達裕美ちゃんにそっくりな子が(・∀・)!!
激情

激情

ポツドール

本多劇場(東京都)

2007/03/04 (日) ~ 2007/03/11 (日)公演終了

満足度★★★★

これだょo(*≧д≦)o"))
あるある!そうそう!だよね!なんて共感しっぱなしの2時間♡o。.これに共感しちゃう自分もどうかと思いますけど、帰り道でナゼか悲しい気持ちになりました。善意や常識の押し付けって嫌だなぁって(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫ 自分もそうならなぃょぅ気をつけます☆

ネタバレBOX

今回エロ少な目!って思ったけど、セックスょり余程グロい。そのグロさが悲しぃのかな。。もう下半身露出とか必要なぃですね、ココ☆
笑顔の砦

笑顔の砦

庭劇団ペニノ

駅前劇場(東京都)

2007/02/22 (木) ~ 2007/03/04 (日)公演終了

満足度★★★

(❀ฺ◕ฺω◕ฺ) 心地よい・そして悪い
久々のペニノ体験でした.:。+゚
なんてぃぅか・・・長いコト会ってなかった親戚の家に、突然2泊しちゃった気持ちというか。心地よくて悪い。そんな感覚でした( ・ิω・ิ)
感想にしにくぃなぁ(良くも悪くも)でも「お芝居観た!」って感じは十分d(ゝc_,・。)♪

ネタバレBOX

漁師さん達の場面に、蛇足というか、飽きを感じてしまいました。久保井さんとマメさん&介護氏の3人が良かったから、目立っちゃったのかなぁ。。「東京の病院いきたいわ」にグっときて(;→д←)
最後の「年老いると小さくなるんだよ」に、「そんなに小さくならなぃょ(☉д⊙) !」と突っ込んで笑えます。この笑いの意図的さが気持ちよい。重い話をブラックジョークでサラリと★
繭文

繭文

黒色綺譚カナリア派

ザムザ阿佐谷(東京都)

2007/02/08 (木) ~ 2007/02/13 (火)公演終了

見事!雛祭りでした☆-(ノ゚Д゚)ノ
初日を逃したものの、2日目の観劇。
でも、本日から赤澤ムックアフタートークが始まったそうで
ちょっと得した気分です。赤澤さん、ワタワタしていて面白かったです。
≡≡≡((っ`・Å・)っ質問コーナーとか!
作品ももちろん期待に応えるそれで
私は大満足、雛祭り綺麗だったなぁヾ(*´・ω・`*)σ
そしてね、今回は笑いがある中で、バカみたーいって思えました。
赤澤さんのメッセージ、率直に届きました☆
(´・ω・`)ノシ 観て、損はないと思います。
今、なんだか急上昇らしいですしね☆

ネタバレBOX

主演山下さんのふり幅は毎度レベルアップ!
客演牛水さん前回に続き可愛らしく、個人的に七子役の升さんの声がツボでした!斎藤さんは相変わらずの存在感、男性陣も素敵!
徐々に増える吊り雛(?)の美しさ、素敵でした。
人は、自分より弱い者がいれば自分を保てるんだなって、
でもそうなってしまうと自分の人生つまらないなって
笑いながらも感慨深かったです。
ナイス・エイジ

ナイス・エイジ

ナイロン100℃

世田谷パブリックシアター(東京都)

2006/12/09 (土) ~ 2006/12/24 (日)公演終了

満足度★★

遅ればせながら(・ω・;)(;・ω・)
どうして、こんなに書き込みが遅かったのだろぅ…と考えたら、
それがこの舞台への評価に繋がると気付きました(A;´・ω・)
健康時代を思い描いていたので、良くなかったのかな。。
私としてはナンセンスさも、テンポも、ちょっと微妙でした。
もっともっと極端なのを期待してたからっ!(´Д`ノ)ノ
良いはずだから、の、評価です☆


夕景殺伐メロウ

夕景殺伐メロウ

芝居流通センターデス電所

駅前劇場(東京都)

2006/12/02 (土) ~ 2006/12/05 (火)公演終了

満足度★★★★

ノ´∀`)ノ゛エンタメ音楽劇来襲
好きな劇団のブログでお勧めされていたので、行ってまいりました☆
とーっても楽しかった!笑っちゃったし(o´艸`)
泣いちゃったし。o゜(p´□'q)゜o。
なんだかお芝居ってぃぅよりSHOWって感じでステキ!

ネタバレBOX

音楽の人が、客席の方でずーっと弾いてる事にビックリ!
しかも格好よくて更にビックリ(≧Д≦)ゞ!!
全部作ってるなんてスゴイなぁ~
( ♡∀♡) ~♥♥♥
クロムモリブデンの子も可愛いし、東京の小劇場にはないハングリーさというか、熱量があって、満足です。
ただ、毛皮族の羽鳥さん…あんまりだったなぁ(;◔ิд◔ิ)
なんだか毛皮における澤田さんみたぃで。なぜ重鎮?みたいな。
恋人たち

恋人たち

ブラジル

王子小劇場(東京都)

2006/11/29 (水) ~ 2006/12/05 (火)公演終了

満足度★★★★

いい作品゜+.ヽ(*。>Д<)o゜+.゜☆
ブラジルがこんなに面白かったのなら、
もっと前からチェックしとけばょかったぁぁぁぁΣ(゜Д゜ノ)ノ

様々なタイプの役者さんが、見事に共演(競)してたけど
個人的に辰巳さんにグッときました♪切なかったです♪♪
こういう良質のモノたくさん観たいなぁ\(≧▽≦)丿

イヌの日

イヌの日

阿佐ヶ谷スパイダース

本多劇場(東京都)

2006/11/06 (月) ~ 2006/11/26 (日)公演終了

満足度★★★

本多( ♡∀♡) ~♥♥♥
伊達さんは、やっぱりこういう役が格好ぃぃ.:。+゚
時間を忘れて楽しめました。補助席もなんのそのd(ゝc_,・。)♪

ネタバレBOX

でも母親のエピソードは、私には微妙です。
印象的だのに、胸に迫らなかったのはナゼだろぅo(*≧д≦)o"))
演技とかじゃなく、このイヌ達には蛇足かなと。
映画「アンダーグラウンド」が大好きなので、この舞台には辛口です(.,,`・д・)
女の子9年監禁された事件、思い出すし。。

このページのQRコードです。

拡大