ポコ介の観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
十二人の怒れる男

十二人の怒れる男

東北えびす

東田川文化記念館 明治ホール(山形県)

2011/10/08 (土) ~ 2011/10/08 (土)公演終了

満足度★★★★★

明治洋館での舞台上演。
今更ながら感想を。

以前、白鳥ホールで上演された同劇団の舞台は観ていたのですが、会場の明治ホールが実家の近くという事で帰省がてら観てきました。

内容は一度観ていたのでスムーズにストーリーをさらえました。前公演とは違った俳優さん方の演技、舞台効果も素晴らしかったです。

いつも仙台で観ている俳優さん達が地元で観られるというのはとても新鮮でした。また、鶴岡に商業演劇以外の劇団が来る事がなかなか無いように感じていたので、こういう機会がもっと増えていくと嬉しいです。

ウルトラミニアソートファミリーパック【ご来場ありがとうございました】

ウルトラミニアソートファミリーパック【ご来場ありがとうございました】

シア・トリエ(旧:満塁鳥王一座)

エル・パーク仙台 スタジオホール(宮城県)

2010/07/17 (土) ~ 2010/07/18 (日)公演終了

満足度★★★★★

満たされていました。
役者さん方の身体的・精神的強さ、舞台演出の強さ。その強さには柔軟さであったり美しさであったりも内包されていて。そういった強度のあった舞台でした。
本当に大好きな舞台で、一気に満塁鳥王一座さんのファンになりました。

ネタバレBOX

ラスト近くの『ハッピーバースデー』と一緒に縄が落ちてきたシーン、それだけで気持ちがいっぱいになって泣きそうになりました。あのセンスに感服です。
それと客入れの音楽のミックスが好きです!CDで欲しいくらい。
てのひらのさかな

てのひらのさかな

三角フラスコ

エル・パーク仙台 スタジオホール(宮城県)

2010/07/02 (金) ~ 2010/07/06 (火)公演終了

満足度★★★★★

気持ちの良い空間
今回もとても丁寧に作り込まれていて、その劇世界に浸っていられる事が気持ちいい舞台でした。話の内容は重かったと思うのですが、観た後に「うーん……」と考え込んでしまう程でもなく。色んな面において「丁度良い」舞台だったとおもいます。
終演後の作家さんとのトーク、学生向けのワークショップも楽しかったです。

このページのQRコードです。

拡大