mikoの観てきた!クチコミ一覧

1-4件 / 4件中
A Taste of Honey

A Taste of Honey

Prayers Studio

ギャラリーLE DECO(東京都)

2012/04/24 (火) ~ 2012/04/29 (日)公演終了

満足度★★★★

静かでリアルな芝居
全く芝居っぽくなくてびっくりしました。
凄くリアルで自然。日常の一角を傍で見ているような感覚。
位置の取り方とかもすごく好きだった。
ルデコで休憩ありの三時間て、と思いましたが言うほど長くは感じませんでした。
淡々としているけれど、自然で押しつけがましくないから逆に観れた気がします。

ネタバレBOX

主人公のジョーが、一挙一動すごく可愛らしかった。
何度かくすっとしました。
1人の人間としてすごく愛おしくて、故にとてもせつなくて。
何度か胸にこみあげてくるものがありました。
二幕のジェフとのシーンがすごく好きでした。
2人の関係がとても微笑ましかった。
あのままでいれたらよかったのに。
胸がぎゅーっとなりました。

プロンプは最初びっくりしましたが、そんなに気にならなかった。
けど、外をデモ隊が通り過ぎたのと、いいシーンで他の階の場違いな音が響いてしまっていたのが気になりました。
勿体ない・・・
R-古書店

R-古書店

Project*Rocca

遊空間がざびぃ(東京都)

2012/03/22 (木) ~ 2012/03/27 (火)公演終了

満足度★★★★

オムニバス
オムニバス。
最初の話がすごいよかった!!

ネタバレBOX

一番最初の話がすごいよかった!!
不思議な内容のようで、日常どこにでもありふれた優しさに包まれたような、そんな感覚でした。
すごい切なくて、あー分かる。って思って、ほろっとしました。
お母さんと上の娘二人がよかった。
テンション違うのを挟んでもう一つの話は、一番はじめのがすごくよかっただけに物足りなさを感じてしまった。
前回のハルシオンデイズより遥かに好みでした!!!
沼辺者

沼辺者

浮世企画

ワーサルシアター(東京都)

2011/09/22 (木) ~ 2011/09/26 (月)公演終了

満足度★★★★

何故沼辺者なのか
話の内容を追っていると、その設定はいくらでも変えられる、池でも湖でも良いではないか、と思うのだが、最後までみてそれが分かる。
この言いようのない、誰も幸せにならない、モヤモヤ感。
池なんて湖なんてそんな綺麗なものじゃない。
一度ハマったら足をとられてずぶずぶ苦しみながら沈んでいく様。
まさに、沼。

ネタバレBOX

最後の暗転での効果音、工事音だけでなく、骨を折ったりともすると肉食動物のように食しているのではないかと想像をかきたてられるような、思わず嗚咽をもらすくらいの気持ち悪さ。
の後、あの二人が怒涛の展開で沼に飲み込まれる。
最後のくだりは考える間もなくくぎづけでした。
あと例の息子の典型的な嫌われ者っぷりが素敵でした(笑)

評価は難しいけど、入り込むまでに時間がかかってちょっとのっぺりした感があったので、4です。
明けない夜 完全版

明けない夜 完全版

JACROW

シアタートラム(東京都)

2011/08/25 (木) ~ 2011/08/28 (日)公演終了

満足度★★★★

濃密な闇
年明けすぐに冬に舞うモスキートをみて、あの強烈な闇にえぐられ、ものすごく飲まれそうになった。
いい意味で実に後味が悪く、ここまでできるのはすごいと思った。
その期待度の高さでみた今回。
劇場が広いせいか、再演で話を知っていたせいか、そこまでおえっとなる程飲まれた感はなかった。
緊張の糸がはりつめたまま最後まで展開する様は圧巻。
しかし、その闇へのひきずりを期待していった分ちょっとものたりない感じ。
ということで評価がこんな感じです。
最後のカーテンコールのあとは社長に中指立てたくなった。

このページのQRコードです。

拡大