okudamanの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
忘却曲線

忘却曲線

青☆組

アトリエ春風舎(東京都)

2010/09/06 (月) ~ 2010/09/12 (日)公演終了

満足度★★★★★

ニュートラルに、やや背筋を立てて
物語の巧さではない。創りだす情景と紡ぎだす台詞の巧さが際立っている。人間関係の描写にほんの少し過剰さを感じる部分もあったが、単体での人間の描き方は作者の絶妙なバランス感が発揮されていて、決して一面的な描き方をしないところに、こだわりというか固執といえるぐらいの迫力があった。

ネタバレBOX

子供が無邪気に話す将来の夢は希望に満ち溢れている。大人になるにつれ、未来に希望を持つことは困難さを増すが、負けないと自ら誓った幹子が言った最後の一言は、奇蹟的にも、希望に満ち溢れていた。
∞INFINITY

∞INFINITY

東京オレンジ

駅前劇場(東京都)

2010/07/13 (火) ~ 2010/07/19 (月)公演終了

満足度★★★★★

瑕さえも
安全で安心な完成品ではなく(無論、それはそれで素晴らしいが)明らかなミスさえも剥きだされていくある意味荒削りな舞台。しかしその瑕に演者全員が向き合い、乗り越え、持てるものを全て駆使し、誰も知り得ない結末へ向けて立ち向かっていくその姿と熱量に、ただ面白かったではなく、面白いを超えた何かを今回は感じた。
失敗、間違い、不安定、未成熟・・・そういった否定的価値を遠ざけようとする今の社会のどこか潔癖的で脆弱な精神性を突破していく強度。はじめてインプロという方法に合点がいった。個人的に。文字にすると大袈裟だなぁ・・・。

このページのQRコードです。

拡大