バージョンA・テノヒラサイズの飴と鞭と罪と罰
テノヒラサイズ
大阪歴史博物館講堂(大阪府)
2010/04/17 (土) ~ 2010/04/18 (日)公演終了
満足度★★★
小道具使いに感心します
衣装は「つなぎ」。舞台道具はシンプル。だけど、芝居内容の設定やキャラクターになってしまう魅力があります。
パイプ椅子やロープ等の小道具を使って、重要なシチュエーションを表現したり、普通の使い方をしないアイデアに感心させられます。
今回は、会場が広い為にその様な細かい使い方をしてなかったので、ずっと見ているファンには少し残念でしたが、それでもダンボールを使って楽しませてくれました。
今宵、宇宙エレベーターの厨房で【ご来場誠にありがとうございました。】
隕石少年トースター
in→dependent theatre 2nd(大阪府)
2010/04/16 (金) ~ 2010/04/19 (月)公演終了
満足度★★★★
初めての観覧
この劇団のお芝居は初めて見に行くので、どんな感じなのかとあらすじ・説明を見ると、「摩擦熱や無重力を利用した料理のフルコース。地上では起こり得ないトラブルの降るコース。月へ向かう厨房は、料理人たちの戦場と化す。」とあり、
宇宙や料理に関して難しい内容設定だったら面白くないかも・・・なんて思ってました。
映画の始まりのようなオープニングでググっと興味を引き付けられました。
宇宙の設定はどこかで仮説を聞いた事があるもので、料理も難しいものではなく、難しそうな話になると説明のようなセリフが有るし。
どんどん引き込まれていきました。
宇宙人の方の動きがず~っと気になりました。
告白の結果が気になったので、最後に声だけの出演でいいのでハッピーエンドの結果があったら良かったなぁと思います。
凄く楽しかったです。