しゅうの観てきた!クチコミ一覧

1-10件 / 10件中
夜のプラタナス

夜のプラタナス

弘前劇場

赤坂RED/THEATER(東京都)

2010/03/19 (金) ~ 2010/03/24 (水)公演終了

満足度★★★★

淡々と過ぎていく日常
プラタナス夜もみどりなる夏は来ぬ 石田波郷

淡々と過ぎていく日常、潜む毒、見え隠れする哲学。
姉妹の関係性が恐ろしくも美しかった。

ガーネットオペラ

ガーネットオペラ

東宝

シアタークリエ(東京都)

2010/03/15 (月) ~ 2010/03/25 (木)公演終了

満足度★★★

微妙
としか言いようがない観劇後感でした。

正直、これって必要なのかなあというエピソードが多く、無駄に長かった気がします。
登場人物も然り。散漫な印象が否めなかった。
内輪受けのギャグとか、クリエでみたくないです

主役の信長役の誠治郎さんの殺陣はとても綺麗。

白虎隊 ザ・アイドル

白虎隊 ザ・アイドル

ドリームプラス株式会社

こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ(東京都)

2010/03/17 (水) ~ 2010/03/22 (月)公演終了

満足度★★★★

生きる意味
イケメン観に行くぞー、くらいな軽い気持ちで行ったんですけど号泣して帰ってきました。20日にも当日券買って観に行きました。

色んなエピソードが後々になってズシンとくる。
ああ、あれもこれも、あの台詞もここに響いてくるのか…!と、ピタっと伏線が回収される心地よさ。
最後に決め台詞を言ったときに、最初とじゃ重みとか持つ意味合いが全然違う。
素晴らしかったです。

金色のコルダ ステラ・ミュージカル

金色のコルダ ステラ・ミュージカル

コルダミュージカル製作委員会

天王洲 銀河劇場(東京都)

2010/03/19 (金) ~ 2010/03/24 (水)公演終了

満足度

ひどかった
原作のゲームを知らないと置いていかれる展開であったりとか、何に的を絞っているかわからないストーリーとか、で?結局何を伝えたかったのか、という脚本にがっかり。やけに長い暗転とか古臭い演出にがっかり。SS席8500円出してたら暴動を起こしたかもしれません。テレビなら、即チャンネルを変えるレベル。
キャストはそれなりに頑張っていたかと思いますが衣装も安っぽかった。
内容は☆0ですが、キャストさんに☆1です。

棄憶~kioku~

棄憶~kioku~

G-up

青山円形劇場(東京都)

2010/03/05 (金) ~ 2010/03/11 (木)公演終了

満足度★★★★★

時代とか信念とか
観終わった後、善とか悪って一体なんなんだろうと思いながら帰りました。
重厚な演技に圧倒されました

GPS

GPS

projectDREAMER

「劇」小劇場(東京都)

2010/02/20 (土) ~ 2010/02/28 (日)公演終了

満足度★★★★

うちなる宇宙
とてもストレートに伝えたいことが伝わる舞台だったと思います
自分の気持ちと色々シンクロした部分があったので、それもこの舞台が好きになった要因かも。

二回観に行きました。

役者さん、みんな好演でした。

僕等のチカラで世界があと何回救えたか【作:高羽彩×演:青木豪】

僕等のチカラで世界があと何回救えたか【作:高羽彩×演:青木豪】

ネルケプランニング

紀伊國屋ホール(東京都)

2010/02/17 (水) ~ 2010/02/22 (月)公演終了

満足度★★★★

通過儀礼
そんなテーマなのではないかと思う。

ネタバレBOX

特別でありたい、と。
自分こそが世界の真ん中だと、そうでありたいと思うことは誰にだってあるはず。
そんな気持ちに、自分自身がどんな答えを出すか。
それは成長していくうえでの通過儀礼なんだと思う。

子供はいつの時代でも、自分の質量を知らないがゆえに、平気で自分の熱を振りかざす残酷で凶悪な生き物であると思う。
21歳という、子供であることをそろそろ許されなくなる、でもまだ悟りきることもできない、そんな年齢、そして、教育実習生という、まだ社会人としても中途半端な立場、そんな不安定さに立つ苛立ち、焦燥感。
14歳という年齢で時を止めてしまった彼に対する羨望は分かりたくないけど、かつて「14歳」だった人は分かってしまうんじゃないだろうか。
だから切ない。

どこにも特別がないと気づくことが、自分を許し「特別」にすることのできる手段なのではないかと思う。

RUN&GUNの面々とはなぜか縁あって、お芝居を拝見する機会が多いのですが上手いですよね。
脇を固める俳優陣の存在感も素晴らしかったです。
踊るワン‐パラグラフ2010

踊るワン‐パラグラフ2010

ニットキャップシアター

ザ・スズナリ(東京都)

2010/02/18 (木) ~ 2010/02/21 (日)公演終了

満足度★★★

好みが分かれると思う
阿部がいい声(笑)

ネタバレBOX

登場人物の多さと一度に提示される情報量の過剰さ、音の演出などに、思考回路がやられて、頭がくわんくわんするところがありました。
お好きな人はお好きなんだと思います。

あと、音楽にかき消されて台詞が聞こえないところがあったけど、あれも演出の一部だったのかな?

正直、登場人物が多すぎて、物語が破綻してるんじゃないかなと思うところはありました(それすらも演出なのかもしれないですが)
それぞれの行動に至る心の動きがもっと丁寧にみたかったから、そう思うかもしれません。登場人物がそれぞれ魅力的だったのでちょっと残念。
舞台、セットの使い方は面白かったです。
そして彼女はいなくなった

そして彼女はいなくなった

劇団競泳水着

サンモールスタジオ(東京都)

2010/02/11 (木) ~ 2010/02/21 (日)公演終了

満足度★★★★★

もう一回みたいようなみたくないような
感想はネタばれBOXにて

ネタバレBOX

ミステリ好きとしては、色んな想像、可能性を巡らせて観てました。
ミスリードを誘うための仕掛け、張り巡らされた伏線、演出、全てのさじ加減が自分好みで絶妙で最後まで飽きませんでした。
幸恵の最後の場面でぶわわわあああっと肌が粟立ちました。
主語がなくても会話が成立する日本語の特徴を逆手に取られた感じです。
やられたー!と途中で犯人がわかってからは思いました。
思い込みはいけないですね(笑)

もう一回観たいと思いつつ、全てを知った後では初見の衝撃は絶対得られないですからねー。
リピートするなら、あの時の、あの人の気持ちを想像してぞくぞくするのがいいんですかね?

18日の公演のアフタートークショーのゲストがほさかよう氏で、上野さんとのお話がとても面白かったです。
プリン

プリン

かやくごはん

「劇」小劇場(東京都)

2010/02/10 (水) ~ 2010/02/17 (水)公演終了

満足度★★★

かやくごはんなのにプリンとは
テンポの良い脚本でした
1時間30分弱という短い尺でよくまとまってたと思います
面白かったー!

ネタバレBOX

バケツプリン!!!夢です(笑)
炊飯器プリン(三合炊)ならやったことありますがwww

そして、まさかの西洋骨董洋菓子店(爆笑)wwwww

セットがすごく凝ってて可愛かったです

主人公、加賀の最後の訴え、なぜプリンにこだわるのかという部分で泣きました
ものすごいトラウマと、これからの人生を決める決意が込められたプリン
それゆえ、最後のシーンはやるせなく
心臓がぎゅっとしました

犯人は予想通りというか、あーやっぱりそこに落ちつくか、という感じだったので驚きはあまりなかったんですけどね
ジャック馬場は結局捨て駒で、そこまで計算に入ってたのかな?
暗殺がものすごい緻密に仕組まれてること、そのカギを握っているのがプリンというありふれたスイーツという設定が面白かったです
でも、Happyendではないので、最後にスコーンと落とされた感じでちょっと落ち込みますね(笑)

役者さんはところどころ噛んでたのが気になりましたが、いいテンポで緩急も良かったです
大場さん(私が観た回は奈良谷さん)がすっごい存在感だったww
掛け合いのテンポ良かったなー

このページのQRコードです。

拡大