のんの投稿したコメント

1-13件 / 13件中
to 投稿したコメント
のん のん 物陰から石投げるような卑怯なまねをする人間を相手にするつもりはない。以後のコメントは無視する。
2015/06/16 13:00
のん のん この舞台観てないなら、コメントする資格ないよ。 観ているなら、いちゃもんつけてないで自分の感想書いてみなよ。 わたしの感想はもともと「印象批評」だからね。プロがそれじゃダメだってこと。
2015/06/14 19:44
のん のん コメント、ありがとうございました。 「福岡演劇の今」の感想のところに再掲させていただきました。
2014/12/26 12:10
のん のん このレベルの舞台を若いときに観て感動した人は、一生演劇を観続けるかもしれません。 こういう舞台こそ、初心者向けだと思うんですけどねぇ。
2014/11/27 00:50
- ここでは省略されているこれど、この舞台のあなたの感想のHPに、次のように書いているよね。 http://kyuprayscount.blog.fc2.com/blog-entry-222.html ***演劇の仕事でも、「厄介な方々」がより福岡の演劇業界に「戦争」を仕掛けてくるから、こりっちに今まで書いたレポートを全部消去して、自分のメディアを立ち上げて、演出者協会のドイツ演劇特集、ブレーンストーミングでいろいろな発見をし、それに伴い、わたしの新しい立ち位置が少しづつ固まりつつある。*** 妄想を書くんじゃないよ。わたしをやっかいと思うのはあんただけだよ。「福岡の演劇業界」などというあるかどうかもわからないものに「戦争」は仕掛けられないよ。Corich!のレポートを消したのはあんたが勝手にしたことで、わたしのせいじゃないよ。 ほんとに、いつまでもグドグドと、変なことつぶやくんじゃないよ。これ、ちゃんと読んどいてよ。 http://blogs.yahoo.co.jp/naginon/64607289.html
2014/11/25 22:13
たかさき@福岡 たかさき@福岡 あなたは地域演劇プロデューサーで、いわゆる創る側の人でしょ。 そんな人が一般観客面してCorich!に投稿するなど、やるべきではないとわたしは思う。 返答不要。
2013/10/21 23:52
たかさき@福岡 たかさき@福岡 コメントはCoRichのあなたのページの「最近もらったコメント」に表示されるはずだから、普通にしていれば気がつくはずだと思いますよ。 議論の最低限のスキルを備えていないということこそ、わたしへの暴言以外の何ものでもないでしょう。自分のルールを押し付けちゃいかんでしょう。 いずれにしろ逃げたという以外の解釈は不可能なので、そういうことでこの件は終わりにします。
2012/05/29 02:27
たかさき@福岡 たかさき@福岡 あなたの感想にちゃんとした意見を述べているのだから、スルーしないでよね。 逃げちゃいかんでしょうよ。
2012/05/11 00:27
たかさき@福岡 たかさき@福岡 「初心者を想定している演劇サイト」とは、誰が決めたんでしょうね。そういうこと言うほうがおかしいでしょう。 しかも、「わかりやすいAKBネタを中心に」というのは、初心者にみならずこのサイトを見る人をバカにした言い草ですからね。 内容について言えば、「山田演出の傾向」を何も説明せずに山田演出を単純肯定するのは、何も語っていないことと同じことですよ。
2012/04/26 15:30
- あなたと同じ回を観ましたが、あなたの異常なバカ笑いに大変迷惑し、鈍感さに憤りを感じました。 その模様は、わたしの感想に書いています。「非常にマナーの悪い観客」というのがあなたのことです。 http://f-e-now.ciao.jp/20110514.html 他の観客の迷惑になるような観劇態度をとらないように、猛省を促します。
2011/05/27 00:43
のん のん たかさき様 コメントいただき、ありがとうございました。 作品創造の過程に立会い、作品への愛着が強い当事者のご意見としては、ごもっともなご意見だと思います。 わたしがこの作品に感じた違和感は多分、わたしが熊本に強い愛着を持っていることもその理由の一つだと思います。 ありがとうございました。
2011/05/15 11:58
のん のん この感想をアップしてかなり時間が経つのですが、さとさんあるいは劇団関係者からの、京さんのコメントへのフォロー、あるいは、わたしの感想へのコメントが一切ありません。 演劇人にあるまじきことをしたということは認識さえもないようですし、不誠実であることにも平気なようですから、これ以上待ってもしかたがないので、「逃げた」とみなして、この件、終息させていただきます。 さとさんのこの不対応で、さとさんが一般観客をバカにしたという事実が残るということを、ちゃんと認識しておいてください。 わたしとしては、後押ししてくれるような一般観客があらわれることを期待していたのですが、世間にはいっぱいいるはずなのに、ここにはいませんでした。そのことが残念です。
2010/07/09 02:50
京 京さんの感想に対するさとさんのコメントについては、多くの問題をはらんでおり看過することができないので、コメントさせていただきます。 ごく単純に考えると、表現者の成長のためには、きびしい意見をくれる観客ほど大事にすべきではないでしょうか。なぜそういう観客の意見に耳を傾けないのか、理解に苦しみます。 CoRichの感想に京さんのものがなかったと仮定したらどうでしょう。とても実際の舞台を反映した感想だとは言えません。京さんの感想でかろうじてバランスを取っているといえます。そんな感想に対して感謝してこそ然るべきで、毒づくなどもってのほかだと思います。 京さんのコメントには作品のレベルアップのヒントがあります。あの作品が完璧だと思われていないのなら、その意見に耳を傾ける価値はあると思います。いやな意見にも耳を塞いでしまわれないほうがいいと思います。そのうえで必要なら、きちんとコミュニケーションをとるべきではないでしょうか。 それをさとさんはヒステリックに、「観に来なくてもいい」と切って捨てました。なんという傲慢さでしょう。決して口にしてはいけない言葉ではありませんか。まともな一般観客は必要ない、とも読めますが、そう本気で考えてあるとしたら気狂い沙汰です。一般観客を侮辱しています。憤りを禁じえません。 内容に関して言えば、京さんが言っているのは作品の「レベル」の問題です。それをさとさんは作品の「傾向」の問題だと意図的に曲解して、京さんの意見を排除しています。ここはちゃんと、「レベル」の問題として捉えるべきです。 さとさんには、以上申し述べたようなところを熟考されて、最低でも京さんの感想へのフォローをきちんとやられるべきです。
2010/05/30 02:23

このページのQRコードです。

拡大