えいの観てきた!クチコミ一覧

1-9件 / 9件中
マッチ・アップ・ポンプ

マッチ・アップ・ポンプ

キリンバズウカ

川崎市アートセンター アルテリオ小劇場(神奈川県)

2011/08/06 (土) ~ 2011/08/14 (日)公演終了

満足度

観ました。
あまり観ていて、気持ちよくなかった。
男はダメだけど、頑張るんだけど、ダメだね。

この作品を通じて、何を届けたかったのか分からなかった。
でも、ログログは好きでした。

パール食堂のマリア

パール食堂のマリア

青☆組

三鷹市芸術文化センター 星のホール(東京都)

2011/07/29 (金) ~ 2011/08/07 (日)公演終了

満足度★★★★★

初めて観た
素敵な脚本と舞台美術。
もちろん、役者さんも良いです。

ファンになりました。
次も観たい。

リミックス2

リミックス2

国分寺大人倶楽部

王子小劇場(東京都)

2011/06/14 (火) ~ 2011/06/19 (日)公演終了

満足度★★★★★

bunji-adult remix
まず、とても面白かったです!
国分寺大人倶楽部さんは初めて観たのですが、こんなお芝居してるんだなと思える、美味しい味たっぷりで、ヴォリューム感あるお芝居でした。

セクシャル、秘密、冷たい目で見られてしまっている人の気持ち。
素敵に描かれていると思います。それを汲みとる役者さんもステキです。
迷われていたら、ぜひ観ていただきたい作品です!

おまけ作品は超面白かったですが、ホントに余韻ぶち壊し!
あの世界がきれいさっぱりになってしまいますが、でも僕は観てよかったなと思っています。
プログラム眺めていれば、少し余韻を思い出せるしね。。
こんな側面もあるんだなという、楽しみ方も。。

ネタバレBOX

舞台をひとつの部屋として見たて、プライベートな描写の物語です。
役者さん達は集中力があって緊張感のない演技をするんですが、実際彼らの距離感で喋ってしまい、客席ではセリフが聞こえない事も。。

台本は圧縮して、少し内容を取りこぼしてしまった印象も少し見受けられました。
『ガールフレンド』では、普通の人には見えないという設定の彼女を相手にする役者さん達の演技がすごく難しそうでした。

偉そうに批判してしまいましたが、すみません!
でもレベルが高くて、高質なお芝居ゆえに、感じてしまった物足りなさを正直に書きました。とても面白い脚本に、良い役者さんたちです。

今村圭佑さん、小田尚稔さん、坂倉奈津子さん、後藤剛範さん、大竹沙絵子さん、深谷由梨香さん、良い味出してます!
また、観たいです!
カフカの「変身」

カフカの「変身」

パルコ・プロデュース

ル テアトル銀座 by PARCO(東京都)

2010/03/06 (土) ~ 2010/03/22 (月)公演終了

満足度★★★★★

森山さんの身体表現力
良い役者のそろった公演でした。
森山さんがすごい!音楽と相乗効果の生まれる演出も!

ただ、贅沢をいってしまうと、間延びしないひねりや揺れ幅が演出に欲しかったかな。本の流れとして、そんなもの望めない気もするが、贅沢をいうと、欲しい気がした。
生意気言ってすみません。僕の一意見です。


The Heavy User

The Heavy User

柿喰う客

仙行寺(東京都)

2010/02/27 (土) ~ 2010/03/02 (火)公演終了

満足度★★★

初見でした
とても変わった作品でした。
アフタートークで伺ったのですが、これはフランス公演に向けて創った作品でないそうです。
フランス人向けに創った訳でないのですが、別に日本人に向けて創った訳でもなく、人ならこの音で通じるものがあるだろう?耳の三半規管を使って感じ取れる物があるでしょう?という思いが発端となり、制作に取り掛かったみたいです。音響や照明も使わずに、役者の体と声を最大限に用いて上演していました。
他に類見ない作品です。これからも頑張って下さい!

そして彼女はいなくなった

そして彼女はいなくなった

劇団競泳水着

サンモールスタジオ(東京都)

2010/02/11 (木) ~ 2010/02/21 (日)公演終了

満足度★★★★★

ひどく衝撃的。
彼女はどこへ行ったのか。

始めのうちは、登場人物の多さとキーポイントを整理しなければという考えが脳内をめぐってしまいますが、結末への大展開は衝撃的!今までのキーが総て繋がり、物語が終わります。
お話の結末が正直、僕はきもちよく受け止められなかったのですが、おまけのアフタートークで演劇のおもしろさを再認識できました!笑

脚本・演出の上野友之さんを始め、役者の方々も若そうに思えましたが、将来が楽しみな、期待の劇団です。ぜひ、ご覧ください!!

監視カメラが忘れたアリア

監視カメラが忘れたアリア

虚構の劇団

座・高円寺1(東京都)

2010/02/05 (金) ~ 2010/02/21 (日)公演終了

満足度★★★★

鴻上さんワールド
軽快な演出が魅力的。
若手俳優のパワフルさも。

阿呆船

阿呆船

劇団5本指ソックス

阿佐ヶ谷アルシェ(東京都)

2009/09/19 (土) ~ 2009/09/22 (火)公演終了

寺山修司
難しい作品に取り掛かり、尊敬する限りです。
これからも頑張ってください。

モンキー・チョップ・ブルックナー!!

モンキー・チョップ・ブルックナー!!

アマヤドリ

シアタートラム(東京都)

2009/12/15 (火) ~ 2009/12/23 (水)公演終了

満足度★★★★★

すごい!
ただ観でゴー!で観させてもらいましたが、とんでもありません!もうやみつきです笑。試食で満足なんてところじゃない!次回にも乞う期待です。

このページのQRコードです。

拡大