あやの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
遠ざかるネバーランド

遠ざかるネバーランド

空想組曲

ザ・ポケット(東京都)

2010/02/10 (水) ~ 2010/02/14 (日)公演終了

満足度★★★★

観て来ました
ものすごく楽しめました。
余韻の残る素晴らしい舞台でした。
今回が初めての観劇だったんですが、是非次回作も観に行きたいと思えるぐらい面白かったです。
ピーターパンが上手い具合に灰色になってました。テーマ性は重いのに構成がわかりやすく、何よりキャラクターがしっかりと出来上がっていたので、世界観を理解しやすかったです。

次の作品も期待しています。

ネタバレBOX

評価の星をひとつ減らした理由としては、出だしの辺りが、最後に繋げていくにはあんな感じにするしかなかったんでしょうが、(明と暗の対比もありますしね)テンションが高すぎて若干入り込めなかったからです。。
うーん。最初はネバーランドの住人らしく悩みも何にもない状態ですからテンション高くて当たり前なんですけど・・・なんでしょう。舞台が遠くに感じてしまいました。
入れたのがタイガー・リリーが登場した所からですね。彼女のキャラクターには和みましたし、面白かったです。彼女が登場するだけで客席から笑いが出てましたしね。
前にも書きましたがキャラクターが漫画的でキャラキャラしてていいんですよねー。小道具もうま~く使ってて、フックとトンコツの掛け合いがまさに小道具の応酬って感じで楽しかった。
入るまでに時間がかかるけど入っちゃえば楽しいって感じでしたね。

次を観て面白ければ間違いなくファンになる予感がしました。

未完成な犬の末裔

未完成な犬の末裔

架空畳

ザ・ポケット(東京都)

2010/02/03 (水) ~ 2010/02/07 (日)公演終了

満足度★★

観て来ました
初めて、架空畳さんの演劇を見させていただきました。
率直な感想としては、素材は良いのに料理が出来ていない。という感じでしょうか・・・。
ネタは人を惹きつけるものがあると思いました。しかしそれを人に見せる様には出来ていない段階かなと。「未完成な犬の末裔」・・・時間軸が様々に飛び散り、徐々に内容が明らかになっていくという手法は好きですが、幕が下がっても若干モヤモヤが残ってしまいました。洗濯機の中に入れられた気分といいますか・・・。混沌とした感じのまま終わっちゃった感じですね。
初めて観劇したと申しましたが、架空畳さんのやりたい事・方向性というのは凄く伝わってきました。
あとは人に見てもらうものなんだと言う根本的なところと、架空畳の演目の意図を伝えるためには、役者の成長が今後を左右するのではないかなと思いました。

このページのQRコードです。

拡大