わたし雛の観てきた!クチコミ一覧

1-8件 / 8件中
超コンデンス

超コンデンス

少年王者舘

愛知県芸術劇場 小ホール(愛知県)

2011/07/29 (金) ~ 2011/07/31 (日)公演終了

満足度★★★★★

アル中?
「最高の品質」だと思います。
ほかの劇団と比べてはいけないような気がします。

雑音

雑音

オイスターズ

七ツ寺共同スタジオ(愛知県)

2011/07/22 (金) ~ 2011/07/25 (月)公演終了

満足度★★★★★

掛け合いがよかった
不条理でもなんでもいいんですが、面白かったです。
特に中尾平塚の掛け合いが味があってよかった。

夜なのに子供が近くの席にいて、シモネタとか腹から笑えなかったです。
(でも「ドーテー」のところでその子供が無邪気に爆笑してた。。)

決定版・夢+夜~ゆめたすよる~

決定版・夢+夜~ゆめたすよる~

少年王者舘

七ツ寺共同スタジオ(愛知県)

2010/02/17 (水) ~ 2010/02/21 (日)公演終了

満足度★★★★★

良かった四
凄いですね。素晴らしい。
他の小劇団もココが基準くらいならいいのに。

遊星カノン

遊星カノン

劇団 pH-7

pH-7地下劇場(愛知県)

2009/11/20 (金) ~ 2009/11/23 (月)公演終了

満足度★★★★★

アングラ?
ここは始めての観劇でした。
40歳前後のスキンヘッドの子役忍者がバニーガールの格好で出てきた
瞬間が最も面白かったです。
アングラって言うような感じではなかったんですが。。。

クレームにスマイル2009

クレームにスマイル2009

ニットキャップシアター

七ツ寺共同スタジオ(愛知県)

2009/11/06 (金) ~ 2009/11/08 (日)公演終了

満足度★★★★★

良い
とても良いですね。
これは凄いと思いました。
チケが余るのが不思議ですね。

自転車英雄

自転車英雄

オイスターズ

七ツ寺共同スタジオ(愛知県)

2009/10/23 (金) ~ 2009/10/25 (日)公演終了

満足度

セットはいいですね。
えーと、初めてのoiでした。
客席中央に花道みたいなのがあったりとセットは凝ってました。

昭和を感じさせるセットでしたね。
缶バッジを付けている役のかたがいたのですが、きちんと全盛時
の田原俊彦。。。

こだわってましたね。

cryptograph(クリプトグラフ)

cryptograph(クリプトグラフ)

マレビトの会

七ツ寺共同スタジオ(愛知県)

2009/10/09 (金) ~ 2009/10/11 (日)公演終了

満足度★★★★★

これはこれで仕方ないのでは
これはお芝居なのか、コラージュみたいなアートなのか判らなくなっちゃう。
外国とかで上演したということで、ストーリー性を廃したのかも。


ガギカッコ付の「舞台」ってことでしょうけども。

ただ、意味が良くわかんなかったですねえ。初めに娼婦役の女優たちが脱ぐんですが(ガードル。。ふふふ)、その意味がイマイチわからなかった。あれは必要性あったのかしら。
測量士が刺されて、死ぬ直前の意識の中の風景を描写した「コラージュ」だと初めに理解しないと、本当に意味が判らない、頭のねじが切れたような感じになりますね。
でもねえ、途中で女優さんがバタバタと倒れたり、痙攣したりするんですけど、「なんで?」ってなっちゃう。意味が判らない。普通、そんなに人がバタバタ倒れませんしね。なんか、セリフ言うの誤魔化してたり、ストーリー展開するのを省略したいが為に倒れちゃうんだと思えてしまいます。少しズルクネ?
(ほんとうは、原爆で亡くなったかたのイメージなのかと思うけども、、、)
そこは「こんなんでいいのか」と私も思いましたよ。

松田っていう演出家の方が台本書いたの?その人が死ぬときに見る風景がこの作品みたいな感じになるんじゃないのかな。
その松田さんの死ぬ前に見る風景自体が私にも理解はできませんでしたけど。とくに出会い系とか私はやりませんしねえ。

これだけは言っておきたいけども、舞台が汚すぎ。初めからごみためのような感じがしました。なんであんなに汚いんだろう。本当に脱いだもの脱ぎっぱなしだし、おもちゃやガラクタは無造作にほかりっぱなしだし。
遊んだらおもちゃは片付けるって子供のころに習ったでしょ!!プンプン!
大学で教えるより前に、片付けを覚えなさい!



私たち死んだものが目覚めたら

私たち死んだものが目覚めたら

shelf

七ツ寺共同スタジオ(愛知県)

2009/10/02 (金) ~ 2009/10/04 (日)公演終了

満足度★★★★★

私たち死んだものが目覚めたら
現在の嫁さんより、昔の彼女のほうがいいみたいな解釈でよろしいのかしら?主題はそんなもんでしょうけど、よくもまあそんなことで1時間20分もねえ。昔の人ってヒマだったからイマジネーションが凄かったんでしょうね。一言で言い表して「昔の彼女のほうが良い」ってそんな単純なもんでもないけど。。
ビジュアル面は凄くいい。というよりそこはとても感動した。
コストパフォーマンストーク?とやらは結構普通なんですか?演出家さん、評論家さんの意見、客席の意見とか、なんか裏側覗くみたいですこし残念でしたね。聞かなきゃよかったけども。観客のひとも「キリスト観でいえば云々」とか「役者力が云々」とか、評論家ばっかでね。
なんか今食べたものを、一斉に「辛い」とか「不味い」とか聞きたくないかなあ。
劇そのものはとってもシンプルですし観て良かったです。

このページのQRコードです。

拡大