ピロリの観てきた!クチコミ一覧

1-12件 / 12件中
パラリンピックレコード

パラリンピックレコード

北京蝶々

シアタートラム(東京都)

2011/04/07 (木) ~ 2011/04/10 (日)公演終了

満足度★★★★

新しい
新しい北京蝶々が見れました。


中屋敷さんの色がとても強かったので、いままで北京蝶々を見たことがある人もない人も好き嫌いは分かれると思います。


自分はメッセージも十分把握できたし、小ネタも純粋に楽しめたので満足しています。

廃墟

廃墟

時間堂

シアターKASSAI(東京都)

2011/03/30 (水) ~ 2011/04/10 (日)公演終了

満足度★★★★

すげー
「すごい」ではなく「すげー」と思いました。頭悪そうですみません。


この作品を音響なしで飽きずに見せられる役者さんの力量、演出に脱帽です。終盤の口論はこちらまでちゃんと疲れてしまいました。


戦後まもなくの話なので少し理解に苦しむところもありましたが、現代にも通じるようなシーンが多くあり、いろいろ考えさせられてしまいました。

『三姉妹の罠』

『三姉妹の罠』

8割世界【19日20日、愛媛公演!!】

テアトルBONBON(東京都)

2010/10/06 (水) ~ 2010/10/11 (月)公演終了

満足度★★★★★

手を変え品を変え罠をかけあう・・
・・三姉妹とそれをとりまく人々。真剣かつのほほんとした展開に最後まで楽しめました。兄やん(本多さん)お疲れ様でした。。

サウイフモノニ・・・

サウイフモノニ・・・

劇団チョコレートケーキ

テアトルBONBON(東京都)

2010/06/16 (水) ~ 2010/06/20 (日)公演終了

満足度★★★★

まじめな、じっくりしたお芝居
軽い芝居、笑いに走る芝居などが多い中、まじめに、まっすぐに「伝える」芝居を見た気がします。

少し間延びしてしまって感もありましたが、なにせ話はおもしろいので最後まで見れました。

ネタバレBOX

日澤さんの力の抜けた感じはいつ見てもなごみます。
組曲「空想」

組曲「空想」

空想組曲

OFF OFFシアター(東京都)

2010/06/16 (水) ~ 2010/06/22 (火)公演終了

満足度★★★★★

短編集と感じさせない短編集
お腹いっぱいになりました。ごちそうさまです。

ネタバレBOX

最後にいままでの「晩餐」シリーズが実はつながっていたくだりと、そこの大塚さんが非常によく、うるっとしてしまった。ただ食べているだけであそこまで表現できるのは圧巻。


「彼に似合う職業」の顕史郎さんも必見。役者魂が伝わる極限状態の作品です。


日替わり短編のおじさん3人もなごみました。今日来れてよかった。
暴くな

暴くな

犬と串

早稲田大学大隈講堂裏劇研アトリエ(東京都)

2010/05/15 (土) ~ 2010/05/23 (日)公演終了

満足度★★★★★

初めてじゃないか?相撲の演劇。
相撲好きの僕にはたまらなかった。相撲の熱血、感動。そしていつもどおりの悪ふざけ、エロス。満足。


予断だがいつになったらアトリエに冷房施設ができるのかな?そろそろ付けてもいいと思うのだが・・勝手なことは言えませんね。

露出狂

露出狂

柿喰う客

花まる学習会王子小劇場(東京都)

2010/05/19 (水) ~ 2010/05/31 (月)公演終了

満足度★★★★

駆け抜ける青春
音楽、ストーリーがよかったです。小ネタもよかった。

ネタバレBOX

サッカーボールは出てきません。壁に跡だけあります。笑

七味さんの頭がヤバい。
ミブロ! ~新撰組転落記~

ミブロ! ~新撰組転落記~

劇団バッコスの祭

アドリブ小劇場(東京都)

2010/05/13 (木) ~ 2010/05/19 (水)公演終了

満足度★★

うーん。。
バッコス自体は前回の忠臣蔵が予約した回が休演になってしまったので、「乙女、エレーヌより来る」以来の観劇。しかし・・

ネタバレBOX

前に見たエレーヌがラストがすぱっと終わったのに対し、今回はここで終わらないの?というところが3、4回あり、くどくなってしまっていた気がする。藤堂が生きていたというのが最大のオチなら、他はもっと簡単に手の内を明かしてもいいのではないかと思った。台本の構成の問題。

役者はもっと自分の状況を信じるべき。これから死ぬかもしれない人間があまりにもリラックスしていたり、酒を飲んだりする無対象行動が雑。
北と東の狭間

北と東の狭間

JACROW

サンモールスタジオ(東京都)

2010/05/07 (金) ~ 2010/05/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

濃密
とにかく終始しびれっぱなしでした。満足!

ネタバレBOX

個人的意見ですが、少し女優さんがキレイ過ぎて、バブル崩壊後を生き抜いている感がなかったかなと思います。
夢見る乙女じゃいられない

夢見る乙女じゃいられない

たすいち

花まる学習会王子小劇場(東京都)

2010/01/07 (木) ~ 2010/01/11 (月)公演終了

満足度★★★★

夢と漫画家と現実と
20100108観劇。以下ネタバレBOXにて。

ネタバレBOX

今回は漫画家のお話でした。常連の柴田ジュン&佐賀モトキがどちらもでていない+1は初めて。とても新鮮でした。あとチラシがかわいい(笑)


何かを手に入れるために何かを犠牲にしなくてはいけない。就職活動の現実から逃れるため漫画にひたる。あなたはどうして漫画を描くの?・・・・ファンタジーなのに人事とは思えない、まったく先が読めない相変わらずの+1ストーリーがおもしろかった。


途中誰の夢なのか、どの漫画の中なのか少しついて行けなくなってしまったのが残念でした。
光る河

光る河

てがみ座

「劇」小劇場(東京都)

2010/01/06 (水) ~ 2010/01/11 (月)公演終了

満足度★★★★★

良かった!
まず終演した後「おもしろかった!」と叫びたくなるような作品。脚本、演出、役者すべて秀逸。地方都市の橋の下をイメージした舞台美術も美しかった。

ネタバレBOX

嵐の日、ひき逃げをしてしまった妻、それを知ってしまった夫。集まるマスコミの人々、ホームレス、警察、役所の役員・・最初は繋がりのない人々が序々に繋がっていくおもしろさ。謎解き、サスペンスの要素もありながら、人間ドラマもある作品。

当日パンフレットの上に封筒が置いてあり、中に演出挨拶が入っている演出もおもしろかった。

巨人は熟睡中(ご来場ありがとうございましたっ!!)

巨人は熟睡中(ご来場ありがとうございましたっ!!)

贅沢な妥協策

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2009/08/20 (木) ~ 2009/08/23 (日)公演終了

満足度★★★★

小ネタ満載
トラックドライバーの高橋です!

ところどころ小さな笑いがあって、後半は展開がおもしろかったです。

前半はもっと気合で押しちゃっていい気がしました。

ネタバレBOX

お前はドン小西か~

このページのQRコードです。

拡大