椛の観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 21件中
印獣

印獣

パルコ・プロデュース

PARCO劇場(東京都)

2009/10/13 (火) ~ 2009/11/08 (日)公演終了

満足度★★★★★

ねずみの三銃士
この3人が集まって、面白くないわけがない!
という期待の下、観劇してきました。

個人的には、とても面白くて、楽しかったです。

三田さんは、やはり
小劇場で演じるような役者さんじゃないような気がします。
ちょっと、テンポがズレてたような、、?
でも、それもまた、面白さの一つなのかもしれません。

クドカン作なので、随所に笑い(+下ネタ)がちりばめられてて、
よく笑ったなぁ、、、と思う。
復讐劇とのことで、ラストは後味が悪いですが、
個人的には、あれはあれでアリだと思うし、好きですね。

多少、曖昧なまま終わってしまった部分もなくはないですが、
よく笑えて、楽しい舞台には違いありません。

暗闇シークエンス

暗闇シークエンス

赤堤ビンケ

OFF OFFシアター(東京都)

2009/10/28 (水) ~ 2009/11/03 (火)公演終了

満足度★★★

初めましての公演
自分にとっては、
本公演が、初めての赤堤ビンケさんとなりました。

開演時間に若干遅れてしまったのですが、
優しく対応していただいたのは良かったです。
ありがとうございました。

元々、粗筋など、
公演内容を全く把握しないまま足を運んでしまっていたせいか、
いまいち入り込むことが出来ませんでした。
本当は、何の前情報もなくても入り込めるのがいいんでしょうが。
ちょっと無理でした。
あと、演出なのかは分かりませんが、
全体を通して声が小さいように感じ、聞き取りにくい部分もありました。
確かに終始はしゃいでいるような話ではないのですが、
それにしても、どうなの?って感じで。
残念です。
それから、人、多くないですか?
たびたび、「こんなに人いらないだろ?」ってはけていきますが、
もうちょっとすっきりできなかったかな?とは思います。

ステルスボーイ

ステルスボーイ

劇団スーパー・エキセントリック・シアター(SET)

東京芸術劇場 プレイハウス(東京都)

2009/10/17 (土) ~ 2009/11/01 (日)公演終了

満足度★★★★

30周年記念公演
さすがに30周年記念公演というだけあって、
面白かった。

っつっても、初めて劇団SETの公演観たんですが;

でも、「ミュージカル・アクション・コメディー」な劇団さんは、
歌あり・ダンスあり・バトルアクションあり・笑いあり。
と、色々とテンコ盛りで大賑わいでした。

ただ、、引きこもりとか、
そういった現代社会の闇的な部分を取り上げてる中、
どうしてメインがクジラだったのかな?
と、ワタクシには分かりませんでしたが。。。
あと、、、
三宅さんと小倉さんのやり取りが、ちょっとくどかった。
長年連れ添った夫婦のようにツーカーな仲になると、
ちょっとのつもりが長々となってしまうんだと思う。
楽しいんだけど、そこはもうちょっとすっきりしてたら良かったな。

神様だってめんどくせぇ

神様だってめんどくせぇ

Logiz Game(劇団ギルガメっす♂改め)

荻窪メガバックスシアター(東京都)

2009/10/15 (木) ~ 2009/10/19 (月)公演終了

満足度★★

あれ、神様は?
とりあえず、好き嫌いがはっきり別れそうな趣向の
劇団であることは分かった。
そして、残念ながら、個人的には、あまり好きな部類ではない。
「ハイテンション・ブラック・バラエティー」を謳っているだけあって、
終始、テンションは高かったと思う。
勢いだけな感じも、ちょっとしたけど。

受け付けの感じとか、ステージの雰囲気とかは、嫌いじゃない。

開演前の注意事項でも言われてたけど、
それなりに、テーマが下品だ。

蛮幽鬼(ばんゆうき)

蛮幽鬼(ばんゆうき)

松竹

新橋演舞場(東京都)

2009/09/30 (水) ~ 2009/10/27 (火)公演終了

満足度★★★★★

最強コンビ
やっぱり、「中島×いのうえ」コンビは最強だと思う。
面白かったです。
場面転換で舞台がくるくるしてて、楽しかった。

早乙女太一くんは、女形のイメージが強かったけど、
殺陣とか「さすが!」って感じでカッコよかったです。
ブラックな裏側のある堺さんも最高でした。

強制コール&レスポンスとか、
観客も巻き込んだ演出が、とても楽しかったです。

伏線がたくさんあって、
敵だと思ってた相手に黒幕がいて、実はさらにラスボスが?
って感じでした。個人的に。
一幕は伏線のための舞台だった感じがして、ちょっと残念。

政が絡むと、人って、どうしてこうも非情になるんだろう?

呪われたバブルの塔 -ビフォーサイド- 【舞台写真掲載!】

呪われたバブルの塔 -ビフォーサイド- 【舞台写真掲載!】

北京蝶々

OFF OFFシアター(東京都)

2009/10/01 (木) ~ 2009/10/12 (月)公演終了

満足度★★★

ツーサイドシアター
ビフォーサイドとアフターサイドの二面がある舞台です。
それぞれ1時間ちょっとの作品のようなので、
何とか両方を2時間ちょっとにまとめて1作品にできなかったのかな?
とは思います。
それぞれで完結したストーリーではあるらしいので、
片方だけでもいいらしいですが。
なんか、両方観ないと、この舞台の真の面白味は味わえない気がします。

モダンホラーと銘打たれているビフォーサイドですが。
所々に小ネタが仕込んであるので、
恐怖一辺倒ではなく、ちょっと楽しく観ることができました。

きんとと

きんとと

クロジ

シアターサンモール(東京都)

2009/10/01 (木) ~ 2009/10/04 (日)公演終了

満足度★★★★

クロジ初体験
今回初めて、クロジさんの舞台を観ました。
舞台が娼館ってこともあり、
ちょっと内容的に「・・・」って思うところもありましたが、
観に行って損はない公演だと思いました。

どろどろとした人間模様がいまく表現できてたと思います。
暴力や男色など、きわどい部分はありますが。
重苦しい感じはしなかったので、全体を通じて、嫌いじゃなかったです。

サッちゃんの明日【松尾スズキ新作!】

サッちゃんの明日【松尾スズキ新作!】

大人計画

シアタートラム(東京都)

2009/09/18 (金) ~ 2009/10/11 (日)公演終了

満足度★★★★

イメージとはかけ離れた。。。
感じでした。

今回は、松尾スズキ氏の大人計画です。
やっぱり面白かったし、楽しかった。

朝ドラ並みの爽やかさかと思いきや、
障害者やら覚せい剤やら北朝鮮ミサイルやらなにやら。
さらには下ネタ満載でキワドイ感じ。
チラシのイメージとは、全く関係ないストーリーな気がした。
つーか、鈴木蘭々以外はそんな格好してないし。

でも、たくさん笑えて楽しい舞台でした。

蘭々さんは歌も歌ってたけど、声量が今ひとつな気もした。
私の耳のせいかもしれないが。

ワルシャワの鼻

ワルシャワの鼻

キューブ

世田谷パブリックシアター(東京都)

2009/09/05 (土) ~ 2009/09/16 (水)公演終了

満足度★★★★

さんまさん
確かに面白かったし、たくさん笑える場面もあった。
ただ、「さんまワールド」の色が異常に濃かったのが個人的には残念だ。
他の出演者の皆さんも豪華な面々で、
さんまさんとのやり取りも決して引けを取ってはいなかったけど。
そこまで「さんまワールド」全開で来なくても、、、
と思ってしまう。

蜘蛛の話はさすがに長すぎ。あと、鵜匠のヤツも。
終演時間を20分もオーバーしてたこともあって、
ここら辺のくだりをもっとスッキリできてたら良かったな。と。

まー、元々さんまさんの舞台ってことで期待して観に行ったので、
面白かったんならいいんじゃね?って感じで。

ハッピーエンドクラッシャー

ハッピーエンドクラッシャー

ゴジゲン

シアターブラッツ(東京都)

2009/09/09 (水) ~ 2009/09/15 (火)公演終了

満足度★★

初見の劇団さんですが。
サイトの説明文を読んで、
手放しに笑えるようなコメディを勝手に期待してた。
確かに説明文のとおりの内容だったけど、
ただ笑えるだけの舞台じゃなかった。ちょっと裏切られた気分。いい意味で?

最終的にとても切なかったけど、全体的にテンションが高かった。
個人的には、このテンションなら、
普通に笑いに走るコメディ路線の方が好きだなぁ、、、と思った。

自殺した同級生とかの話がやり取りの中で浮き彫りになると、
笑うことに抵抗を覚え、笑うに笑えないので。

狭き門より入れ

狭き門より入れ

パルコ・プロデュース

PARCO劇場(東京都)

2009/08/17 (月) ~ 2009/09/06 (日)公演終了

満足度★★★★★

前川知大
前川さん脚本・演出作品は、今回が初めてです。
ですが、とても面白かったです。
「世界の更新」だなんて、一見すれば重苦しいテーマにも思えましたが、
けっこう笑えるポイントがあって、とても観やすかったです。
それぞれの役がしっくりきてて、
個人的には、特に手塚とおるさんが良かったです。
元々は蔵之介さん目当てでしたが、今回はアタリだったと思います。

暗黒地帯

暗黒地帯

鵺的(ぬえてき)

「劇」小劇場(東京都)

2009/08/05 (水) ~ 2009/08/09 (日)公演終了

満足度★★★

良薬は口に苦し
なんとも言いがたい、後味の悪い舞台でした。
でも、個人的には嫌いじゃないです。

素人ながらに、演出が、良い感じだったと思う。

配管が切っ掛けになる話なので、
舞台セットもそれを意識して作られたのだろうけど、
そこに映し出された文字は、いささか読みづらかった。のが難点。

溺れる家族

溺れる家族

アロッタファジャイナ

タイニイアリス(東京都)

2009/07/23 (木) ~ 2009/07/27 (月)公演終了

満足度★★★

初アロッタ
初めて、アロッタファジャイナさんの舞台を観せて頂きました。
難しいテーマだと思います。
色々な問題を抱える家族が出てきて、考えさせる内容でした。
場面転換も、それはそれで面白いとは思いますが。
ちょっと、慣れないと、場面転換の回数が多いような気がします。

2時間ちょっとという時間なので、
家族はもうちょっと少なくして、一つ一つ丁寧に描いた方がいいと思います。
確かに全ての家族に対して繋がりがあって、関係があるのですが。
場面転換でぶつぶつ途切れるので、
最低限の家族だけでも良かったのではないかと思います。

あの劇場で2時間は個人的に辛いので(腰が痛くなって;)、
もうちょっとスッキリさせて、短い方が良かったかもしれません。

星の大地に降る涙

星の大地に降る涙

地球ゴージャス

赤坂ACTシアター(東京都)

2009/06/20 (土) ~ 2009/07/26 (日)公演終了

満足度★★★★

戦争反対!
初めての地球ゴージャスでした。
岸谷さんと寺脇さんの、テンポの良いやり取りが楽しかった。
歌とかダンスとかがたくさんあって、楽しい舞台でした。

内容は、反戦ってことでちょっと重いけど。。。
どうせなら、全て架空の世界でまとめて欲しかった。かも?

R2C2〜サイボーグなのでバンド辞めます!〜【6月14日千秋楽】

R2C2〜サイボーグなのでバンド辞めます!〜【6月14日千秋楽】

パルコ・プロデュース

PARCO劇場(東京都)

2009/04/27 (月) ~ 2009/05/31 (日)公演終了

満足度★★★★

キョンキョン
クドカンさん、ステキです。

阿部サダヲさんの半ケツにドギマギしました。
後方席だったので、微妙に見えなくて残念でしたが(笑)
森山未來くんがセリフをとちってて、
ちょっと可愛かった。でも、役柄としてはカッコよかった。

アザラシ

アザラシ

カムカムミニキーナ

THEATRE1010(東京都)

2009/05/01 (金) ~ 2009/05/04 (月)公演終了

満足度★★★★

アフタートーク付
舞台のテーマは、地球温暖化でいいんでしょうか?

話の内容としてはごちゃごちゃしてた気がするけど、
よくよく考えると、深いのかもしれない。
けっこう、役者さんたちがフリーダムなので、
その辺を楽しんで観れました。面白かったです。

アフタートーク付の回でしたが、
縄跳びが凄かったです。

蜉蝣峠

蜉蝣峠

劇団☆新感線

赤坂ACTシアター(東京都)

2009/03/11 (水) ~ 2009/04/12 (日)公演終了

満足度★★★★★

下ネタ全開
しょっぱなから、クドカンはぶっ飛んでると思った。

三枚目に徹していることが多く古田さんだけど、
カッコよかった。
堤さんもカッコよかった。
シャモリ先輩(♀)にはかなり笑った。

連れとの間では、
闇太郎は最初から記憶をなくしてなかったという結論になったけど、
実際はどうなんだろう?
意外と、奥が深い作品だと思った。

リチャード三世

リチャード三世

劇団☆新感線

仙台銀行ホール イズミティ21・大ホール(仙台市泉文化創造センター)(宮城県)

2009/01/10 (土) ~ 2009/01/11 (日)公演終了

満足度★★★★

遠征してシェイクスピア
遠征しました。
これまた、古田さん見たさに。
東京公演のチケが取れなかったからね。。。

シェイクスピア原作ってのもあって、
内容は、知らないとちょっと難しいよね。
あと、早口で聞き取りにくい場面もちらほら><

ヌンチャクトカレフ鉈鉄球

ヌンチャクトカレフ鉈鉄球

芝居流通センターデス電所

青山円形劇場(東京都)

2008/11/13 (木) ~ 2008/11/16 (日)公演終了

満足度★★

物騒なタイトル
に、惹かれました。
ジレンマ系メンチサイドホラーって響きにも。

それなりに面白かった。と、思う。
次があるかと聞かれたら、言葉に詰まるけど、、、

五右衛門ロック

五右衛門ロック

劇団☆新感線

新宿コマ劇場(東京都)

2008/07/06 (日) ~ 2008/07/28 (月)公演終了

満足度★★★★★

美脚
個人的には、面白かった。
舞台がこんなに笑えるものだとは知らなかった。

とりあえず、松雪さんの美脚に釘付け♪

このページのQRコードです。

拡大