ぷっちょの観てきた!クチコミ一覧

1-4件 / 4件中
キツネの嫁入り

キツネの嫁入り

青☆組

こまばアゴラ劇場(東京都)

2012/05/25 (金) ~ 2012/06/03 (日)公演終了

満足度★★★★

匂いとともにいざなわれる物語の世界
劇場に入ったとたんに香る線香の香り。それが物語の世界に入るのを助けてくれて不思議な感覚になります。

SFだけどわざとらしく見せずにあくまで日常の中に不思議な要素を取り込んでいるのがよかった。
だんだん物語に引き込まれる舞台だった。

ネタバレBOX

最後まで観て「遠い未来の昔の話」という言葉の意味が分かった。

もう日本という「島」もなくなってみんないなくなってしまうという結末は、F/Tの「じめん」とつながってそれが今の日本の近未来につながる気がした。

物語の入ってはいけない森の奥にある工場跡も原子発電所なのかなとも思った。
翔べ翔べ翔べ!!!!!バナ学シェイクスピア輪姦学校(仮仮仮)

翔べ翔べ翔べ!!!!!バナ学シェイクスピア輪姦学校(仮仮仮)

バナナ学園純情乙女組

王子小劇場(東京都)

2012/05/24 (木) ~ 2012/05/27 (日)公演終了

満足度★★★★

ザ・カオス!!!
終始色んなものが飛び交い観客ももみくちゃにされる。
シェイクスピアを題材にしてるけどもはやシェイクスピアなんだかよくわからない。

でもダンスはめちゃくちゃのようで実はすごく洗練されていて、熱気がすごい。
終わると不思議な高揚感に包まれる。
百聞は一見にしかず。・・です。

くろねこちゃんとベージュねこちゃん【ご来場ありがとうございました!!】

くろねこちゃんとベージュねこちゃん【ご来場ありがとうございました!!】

DULL-COLORED POP

アトリエ春風舎(東京都)

2012/03/14 (水) ~ 2012/04/08 (日)公演終了

満足度★★★★★

やっぱり面白い
タイトルや開演までのあのゆるーい雰囲気で始まるけど、中身は家族のダークな内面を描いていて深かったです。

ネタバレBOX

母親の言動とそのいらだたせる態度が自分の母親と重なった。
それは家族のためにやっていることなんだという母親の主張。でもそれは母親のエゴ。

ハッピーエンドと思わせて実はそうじゃない。
自分の家族のことも色々考えさせられた作品でした
八百屋のお告げ

八百屋のお告げ

グループる・ばる

座・高円寺1(東京都)

2012/02/24 (金) ~ 2012/03/04 (日)公演終了

満足度★★★★★

3人の息ぴったり!!
3人の女優さんの息がぴったり。
会話のテンポがよく深刻な話題をコミカルに描いていて最初から最後まで飽きずに観られました。

この息の合ってる演技は長年一緒にやってきたからなんだと思います。

ネタバレBOX

人の死をテーマにしてみんなその死を抱えているのに思わず笑ってしまうコミカルなやりとり。
鈴木さんの演出は「ゼブラ」の作品のときに初めて観たけれど、日常の人たちの何気ないやりとりのなかにコミカルなテンポと人の温かみが感じられて好き。

女性陣の女子高生みたいなキャーキャー感とそれをしっかりサポートしている男時陣がよい。

このページのQRコードです。

拡大