taimatの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~

今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~

コメディユニット磯川家

一心寺シアター倶楽(大阪府)

2009/05/16 (土) ~ 2009/05/24 (日)公演終了

初参戦
期待したほどではなかったかなぁ・・・。
何ともストレートというか、それは無理があるやろうという内容ばかりで戸惑った。
通夜のしめやかな雰囲気の中、事件が起こり必然的にバタバタする。当人は真面目だが、空気感や真面目故のおかしみを盛り込めたらば、良い作品になるのではなかろうか?
これは、ただの好みの問題であるので、他の観客が大いに笑ってらしたのには、それだけの魅力があるということであろう。
しかしながら、もうひとひねりがあると、それこそ「もう一度観たい作品」になるのではなかろうか。
勢いに重点的になりすぎて、お婆さんの気持ち・遺族の気持ちが無理やり盛り込んでいるというか、ぼやけて仕方がなかった。

だがしかし、一回観ただけなので、それだけで判断するのは難しい。
他の作品を、観なくてはとも思わせた。

ドラフト会議中?の人たち

ドラフト会議中?の人たち

カンセイの法則

大阪市立芸術創造館(大阪府)

2009/04/10 (金) ~ 2009/04/12 (日)公演終了

満足度★★

カンセイらしいなぁ・・・。
ホンマに「ゆる~いお芝居」でした。観客入れての生放送の設定だったんですけど、「ご●げんよう」的な生放送っぽい収録のお話にしたら、引っ掛かりはなかったんじゃないでしょうか?映像だったら、もっと面白かったんっじゃなかたかな?もったいないなぁ・・・。3000円を高いと思わせられた感じやしなぁ。
とにかく、熱くないように見せて熱い彼ら。熱い芝居を観たいもんです。

このページのQRコードです。

拡大