mocoの観てきた!クチコミ一覧

1-4件 / 4件中
キャンプ荼毘

キャンプ荼毘

ひとりぼっちのみんな

STスポット(神奈川県)

2017/02/02 (木) ~ 2017/02/05 (日)公演終了

満足度★★★★

鑑賞日2017/02/02 (木)

価格1,500円

どうして今の自分はこんな風なんだろう、と途方に暮れることがある。
あの時のあれがいけなかった、あいつが悪い、あそこでこうしていれば、と思う。
思うけど、それを丁寧に見つめて、ちゃんと怒って、かなしんでこなかった。

舞台の上には、なりふり構わず、怒ってかなしんで、ちゃんとみっともなくそこに立つ女の子たちがいた。
どうしたって現実から逃れられず、くそったれと悪態つきながら、それでも生きていく姿が鮮やかで美しかった。

長短調(または眺(なが)め身近(みぢか)め)

長短調(または眺(なが)め身近(みぢか)め)

あうるすぽっと

あうるすぽっと(東京都)

2010/09/30 (木) ~ 2010/10/03 (日)公演終了

満足度★★★★

身近め
ライブが好きなので、即決で身近め席に。

クロークで荷物を全部預けるように言われた割に、だいぶ余裕ありで
ちょっとさみしかった。
(もっとぎゅうぎゅうを予想していたので)

身近め席から観えるものは、演劇というよりほんとに、ライブ。
それでも「かもめ」の台詞が頭に入っていると
たのしくも、せつなく、おもしろい。


紗を重ねたような幕で区切られた向こうで何が起きてたのかは
わからなくって、だいぶ気になるけれど
こっちはこっちで、すてきな時間でした。


ニーナかわいかった。


終わり方も、好みでした。

ジーンズ -gene(s)-

ジーンズ -gene(s)-

劇団銀石

ザムザ阿佐谷(東京都)

2010/09/29 (水) ~ 2010/10/03 (日)公演終了

満足度★★★★

しっとり、
相変わらず、すさまじいテンポの中のやさしさ。

…なのですが、今回は割とといつもより落ち着いた印象が。
衣装の彩度や、あの独特の台詞の言い回し、
不安定なまでの動きが、どれも落ち着いたトーンになっていた(ように感じた)。

個人的に、あの、いっぱいいっぱいな肉体で
軽快にまくしたてる調子が好きなので、そこは少し物足りなくもあったけれど。


(そして、超個人的に「シャッホハーイ!」がだいすきなので、是非はやらせたい)(はやればいいのに)

写楽コンプレックス

写楽コンプレックス

劇団銀石

タイニイアリス(東京都)

2009/01/29 (木) ~ 2009/02/01 (日)公演終了

満足度★★★

佐野木臭?
とっても楽しみにしていたからなのか
銀石はもっとおもしろい!って事を知ってるからなのか
ちょっぴり悔しかったです。

佐野木臭が足りない、っていうのは
とってもわかる感じがしました。


もっともっと生きたからだと言葉が躍るのを見たい。

このページのQRコードです。

拡大