忠太の観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
ファニーガール

ファニーガール

梅田芸術劇場

赤坂ACTシアター(東京都)

2010/01/08 (金) ~ 2010/01/17 (日)公演終了

満足度★★★

久しぶりのミュージカル
生オケでのミュージカルは良いですね。
音楽だけでワクワクします。

成功への階段を昇っていくのに・・幸せはどこにあるのか。

「時苦想パズル」

「時苦想パズル」

テアトル・エコー

恵比寿・エコー劇場(東京都)

2010/07/29 (木) ~ 2010/08/04 (水)公演終了

満足度★★★★

不思議な時間・・・
この時間のなかに自分が振り回されていたら・・・きっと同じ決断をしただろうなぁ~としみじみしていたら、ラストにゾゾゾ~
熊倉さんはじめベテランの方たちのお芝居に大笑いしながら、時には考えさせられながら、あっという間に時間が過ぎていました。

森は生きている

森は生きている

劇団仲間

紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA(東京都)

2008/12/23 (火) ~ 2009/01/05 (月)公演終了

満足度★★★★

飛び出す絵本のようです
やっぱり、この時期は『森は生きている』がいいですね。
このお芝居は50年以上も前に書かれているのに、色あせることなく、続いています。
親子連れや、お孫さんを連れて観に来ている方が多かったです。

わがままな女王様が冬の最中に春に咲くマツユキ草が欲しいとおふれを出し
欲張りの親子の言いつけで冬の森にマツユキ草を探しにいく女の子のお話。

幕開きから絵本の世界が飛び出したような舞台で、とても綺麗でした。

ネタバレBOX


女王様のわがまま、宮廷の人々のいい加減さ、欲張りの親子の冷たさ、それとは対照的に12の月(精?神?)の明るさ、優しさ、温かさ、そして厳しさにホッとし癒されました。

私たちのまわりにはたくさんの恵みがあることを、人間だけの世界ではないということを、つくづく感じ、ありがたく思いました。

それから動物たちが仮面をつけているのですが、ぬいぐるみといった感じではなく、リアルな動物のようでした。なのにとても愛らしいんです。

雪の降る場面や春になる場面、吹雪の場面などがとても綺麗でした。
そして、♪燃えろ、燃えろ、鮮やかに♪の歌は懐かしく、心地よく聴けました。


この劇団の舞台に対する姿勢が観ていてとても気持ちがいいです。


途中休憩を入れて3時間もある芝居でしたが、子ども達もよく観ていました。
50年以上も続いている『森は生きている』 本当によくできている作品でした。

このページのQRコードです。

拡大