sophianの観てきた!クチコミ一覧

1-4件 / 4件中
宇宙ロケットえんぴつ

宇宙ロケットえんぴつ

とくお組

駅前劇場(東京都)

2008/12/26 (金) ~ 2008/12/30 (火)公演終了

満足度★★★★

面白かったです!!
とくお組は劇団フェスで知り、こちらも行かせて頂きましたが、期待以上に面白かったです!!
スーツで大人しいイメージが強いのですが、今回はドタバタで、動きの激しいお芝居にちょっとビックリ!!
セットや小道具の細かさも良かったです!

内容としては、前回の『マンション男爵』の時にメリハリが欲しいと感想を書いたのですが、断然こちらの方が良かったです。
しかし、、観る側が深く考えないストーリーを逆に意識しているみたいなのですが、どうしても単調で内容が薄く感じてしまいます。登場人物の感情みたいなものが薄いのか・・・
やはり、静かな場面は必要なんじゃないかと思いました。

、「なるようになれ」的なラストは嫌いではありません。ラストがどうのと言う人もいるかもしれませんが、私はあの終わり方が好きです。

とくお組さん!これからも期待しています!!

Blue Man Group IN TOKYO

Blue Man Group IN TOKYO

Blue Man Group

Zeppブルーシアター六本木(東京都)

2007/12/01 (土) ~ 2009/11/29 (日)公演終了

満足度★★★

期待すすぎたのかもしれません・・・
席が遠かったのもあり、よく見えず残念、、、
特にネタバレではないですが、感想はネタバレBOXに入れておきます。

ネタバレBOX

SOPHIAの松岡さんがかなり推していたので、期待していたのですが、
期待しすぎちゃったみたいです。。。

ブルーマンは知っての通り3人なんですが、
あたしが残念に思ったのは、音を重ねすぎな所です。
折角のリズム感も重ねすぎては生でやってる意味がありません。
多少ズレていてもわかりませんから。

それから、笑わせようというのはわかるのですが、オーソドックスすぎて引いてしまうこと多々。。
米国生まれのブルーマンは日本人にはなかなか受け入れるのに時間がかかる気がします。
みんなで声を合わせたり、振りをしたりする所もあるんですが、恥ずかしがりやの日本人はダメですね。。なかなか自信を持って出来ませんから、、

チケット代が高い割りに、時間は短いし、私が行った回は高校生の芸術干渉と被っており、高校生がタダで観ていると言うことを考えると(実際にはタダなのかは知りませんが)、なんだか損した気分が否めませんでした。

ですが・・・
なかなかこういうエンターテイメントは観れないと思うので、一回行ってみると良いと思います!
どんな事をするのかは知らずに行った方が楽しめると思うので、予めムービーなどを見るのはおすすめしません。

そして、行くならポンチョシートか1ケタ列で!
せっかく行くなら良い席で観ましょう!あたしみたいに文字が見えないとかダメダメです。




『 LOVE LETTERS 』2008 Christmas Special

『 LOVE LETTERS 』2008 Christmas Special

パルコ・プロデュース

ル テアトル銀座 by PARCO(東京都)

2008/12/09 (火) ~ 2008/12/14 (日)公演終了

満足度★★★★

行ってきました!
TEAM NACSの音尾さんが出演されるということで、東京に行く機会に急遽チケットを取りました。
音尾琢真さんとりょうさんの回です。

『LOVE LETTERS』はとても人気があるんですね!初めて行ったのですが、満席でした!
急遽チケットを取ったためかなり後ろの席で、初めて観る「朗読劇」になかなか集中出来ない自分がいて、後からとても勿体無かったなと思っています。。。

観終わった後に原作本を買ったのですが、一度最後までの流れを知ってから読むと、感じ方が全然違うんですね!
1回目、2回目と涙の量が増えて行きました・・・・・・・

今後、気になるカップルがいたら、また観に行きたいと思います!!
その時はハンカチを握り締めて・・・・・

マンション男爵

マンション男爵

とくお組

シアターアプル(東京都)

2008/11/28 (金) ~ 2008/12/02 (火)公演終了

満足度★★★★

面白かった!!
関東在住では無い為、東京に行く機会があり、昼間が空いていたので観させて頂いたのですが、とっても面白かったです!!
(細かい感想はネタバレBOXに入れました。)

ネタバレBOX

実はTEAM NACSのファンなのですが、ファン暦は浅く、お芝居を観ること自体が、戸次さんが出演していた『ガマ王子vsザリガニ魔人』以来2回目でした。(NACSの舞台はDVDなどで沢山観ています)

とくお組の以前の公演では、NACSとは共演も多いヨーロッパ企画の本田さんが客演されていたので、気になってはいたのですが、全く知らないに等しい劇団だったので、観る前はかなり緊張していました。

が!!!
舞台を観ている内にどんどん引き込まれ、気付けば大笑いしている自分がいました!!
電話とか占いとか絵文字とかズルイです。笑わない訳ないです^^;
最初から最後までずーっと笑っていた気がします。
次はどうなるんだろうというワクワク感も最後までずっとありました。
終始飽きさせないというのは素晴らしかったと思います!

しかし、、、
残念なのは、笑っているだけで終わってしまった感じがする事です。

せめて、中盤とラストぐらいにはシリアスな場面が欲しかったかなぁと・・
大いに笑わせておいて、その余韻が無くならない内に、シリアスに持っていかれると、心にズドーンとくるんですよね。
そういうメリハリ感があると、より良いかなと思いました。

それから、この舞台は何分ぐらいだったのでしょうか?
かなり短かった様に感じました。チケットがそれなりのお値段だったので、もう少し観たかったなぁと、、、、、

『笑える』という部分では最高に良かったです!
大いに期待している劇団です!!
私は関東在住ではないのですが、これからまた舞台があるということなので、観に行きたいと思っています!(NACS友達2人も誘いましたw)

期待・・・してます!!!!

このページのQRコードです。

拡大