ぐぅの観てきた!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
『OLと魔王』 ご来場ありがとうございました◎さよなら魔王!また会おう!!

『OLと魔王』 ご来場ありがとうございました◎さよなら魔王!また会おう!!

舞台芸術集団 地下空港

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2011/01/19 (水) ~ 2011/01/23 (日)公演終了

満足度★★★★★

華のある舞台☆
地下空港の公演はいくつか見ましたが、今までで1番面白かったです!
初演は、いまいちよく意味が分からず、衣装綺麗だなーぐらいの印象でしたが、今回は登場人物が一気に出てきても舞台上で関係性が見えるくらいとても分かりやすかったです。今までは舞台が小さすぎて人がごちゃごちゃして分かりにくかっただけで、舞台に広さがあれば地下空港の世界観を表現できるんだなーと、(上から目線ですが)そう思いました。
衣装も明るくて可愛い(特に魔王!)し、笑えるし、とても華があって、ファンタジーの世界に浸れるあっという間の100分でした!
魔王はお茶目でかっこいい。サタンは常にかっこいい。リヴァイアサンは美しくてクラクラ。倫子さんは万能。絹恵さんGJ!笑
リピートしたいお芝居ってそんなにないですが、これはできればもう1回観たいです。

クレイジー・フォー・ユー

クレイジー・フォー・ユー

劇団四季

四季劇場 [秋](東京都)

2010/02/06 (土) ~ 2010/03/30 (火)公演終了

満足度★★★★★

これぞミュージカルって感じで。
初めて観ましたが、とっても面白かったです。
誰を誘っても間違いないミュージカルじゃないでしょうか。
ダンスも歌も、タップダンスもとても楽しかったです。
ストンプのような、道具を使ったダンスも楽しい!!
ゴキゲンになれるミュージカルだと思います。
正直、ポスターはあんまり惹かれなかったんですけど、内容は好きです。
バルコニー席からるんるんで観ていました。
1階で観るのも楽しそうだなー。いいなー。

僕等のチカラで世界があと何回救えたか【作:高羽彩×演:青木豪】

僕等のチカラで世界があと何回救えたか【作:高羽彩×演:青木豪】

ネルケプランニング

紀伊國屋ホール(東京都)

2010/02/17 (水) ~ 2010/02/22 (月)公演終了

満足度★★

アイドル舞台?
RUN&GUNの人々を知らないで見に行ったのですが、なんというか、彼らの出番を作るために登場人物を決めたのかしら、と思ってしまいました。描きたかったことはなんとなく伝わった、気がします。いや、どうかな・・・。

ネタバレBOX

酒鬼薔薇聖斗の事件を、こんなに簡単に扱っていいのかなと思ってしまいました。実際、亡くなった人もいるのに・・・。
重いテーマとして扱いたかったのでしょうか。
短い上演時間なのに分かりにくかったです。
14歳、少年、不登校・・・教育実習生の現実・・・・。
どこかの大学で、文化祭なんかでやるといい脚本かなと思ってしまいました。
あと、この事件を現実味をもってネタにするのならば、客層が若い気がしました。

ユタカについても、サヴァン症候群だといいたいのでしょうけど、あれぐらいの知識なら別にすごくありません。
もっと年号を羅列させたり人名をずらずら言わせたり、常人じゃできないことを言わせないと、白けるると思うんですけど・・・・。

役者さんの台詞が棒読みなのは、脚本が悪いからだと思ってしまいました。
私の勉強不足で高羽さんも青木さんも知りませんが、うーん、今回のお芝居は面白くなかったです。
素人意見です。正直に書きました。すみません。
風が強く吹いている

風が強く吹いている

アトリエ・ダンカン

ル テアトル銀座 by PARCO(東京都)

2009/01/08 (木) ~ 2009/01/18 (日)公演終了

満足度★★★

楽しめました。
原作は読んだことがないのですが面白かったです。キャラクターたちもひとりひとり個性付けがきちんとなされていて、みんな愛すべき人たちでした。駅伝で走る場面はどうするんだろうとドキドキしてましたが、なるほど!!周りの人もよく見えるし、走っている間は独りなのだという感じが出ていてよかったです。一人二役の方々も二役なりの台詞が多くて密かに面白かったです。仲間っていいなぁと思えた爽やかな舞台でした。役者さんがイケメン揃いなので観てて癒されました(笑)。和田さんは駅伝で実際に走ったことがあるそうで…陸上は全く詳しくないですが、筋肉がすごかったです。

幻のセールスマン

幻のセールスマン

舞台芸術集団 地下空港

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2008/12/03 (水) ~ 2008/12/07 (日)公演終了

満足度★★★★

不思議な世界観。
地下空港ならではの独自な不思議な世界観でいっぱいでした。最初は米の予想図ってなんだ??予想図を買うってどういうこと??ハテナがいっぱいで、細かい部分はちょっと難しくて意味が分からない部分もありましたが、全体の雰囲気は今まで見てきた地下空港の中では一番好きです。衣装も相変わらずお洒落だし。小道具も木枠などうまく使っててかっこよかったです。タヌマ、ジン、ポシアさん好演。不思議とあとあとまで記憶に残る世界観だと思います。再演の機会があったら観にいきたいです。

このページのQRコードです。

拡大