僕等のチカラで世界があと何回救えたか【作:高羽彩×演:青木豪】 公演情報 ネルケプランニング「僕等のチカラで世界があと何回救えたか【作:高羽彩×演:青木豪】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    アイドル舞台?
    RUN&GUNの人々を知らないで見に行ったのですが、なんというか、彼らの出番を作るために登場人物を決めたのかしら、と思ってしまいました。描きたかったことはなんとなく伝わった、気がします。いや、どうかな・・・。

    ネタバレBOX

    酒鬼薔薇聖斗の事件を、こんなに簡単に扱っていいのかなと思ってしまいました。実際、亡くなった人もいるのに・・・。
    重いテーマとして扱いたかったのでしょうか。
    短い上演時間なのに分かりにくかったです。
    14歳、少年、不登校・・・教育実習生の現実・・・・。
    どこかの大学で、文化祭なんかでやるといい脚本かなと思ってしまいました。
    あと、この事件を現実味をもってネタにするのならば、客層が若い気がしました。

    ユタカについても、サヴァン症候群だといいたいのでしょうけど、あれぐらいの知識なら別にすごくありません。
    もっと年号を羅列させたり人名をずらずら言わせたり、常人じゃできないことを言わせないと、白けるると思うんですけど・・・・。

    役者さんの台詞が棒読みなのは、脚本が悪いからだと思ってしまいました。
    私の勉強不足で高羽さんも青木さんも知りませんが、うーん、今回のお芝居は面白くなかったです。
    素人意見です。正直に書きました。すみません。

    0

    2010/02/25 23:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大