かっぺ@眞鍋の観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
アンダー・ザ・ロウズ

アンダー・ザ・ロウズ

虚構の劇団

座・高円寺1(東京都)

2011/04/08 (金) ~ 2011/04/24 (日)公演終了

満足度★★★★

秘密とつながり
シンプルだけど構成が美しい舞台美術と演出にやられた、演者さんの
声の通りのよさが当たり前だけどとても心地よかった、以下はネタバレBOXで。

ネタバレBOX

まず開場に入って鴻上さんのご挨拶にやられた、ネットと現代という部分で自分が悩んでいるものををものすごく納得できる言葉で書かれていて、グサリと胸を刺された。

作品は思ってもいなかったSFテイスト、平行世界の日本、過剰な統制と世間の風。

みんながみんなの事を当たり前に思いやる薄っぺらい平たい世界。

見ていて恐ろしいと思ったし、そういう世界に生きたくない、生きてはいけない。
いや寧ろそんな世界にしてやるもんか!と思ってしまった。

揺らぐ鏡に囲まれた秘密の花園、舞い落ちる薔薇がただただ美しい。

自分も劇団を運営していますが、作品と劇団にあった熱をどうにかして
自分も伝えていかなければ、と思わせてくれました。

15 Minutes Made TOUR

15 Minutes Made TOUR

Mrs.fictions

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2011/04/07 (木) ~ 2011/04/10 (日)公演終了

満足度★★★★★

水面下の殴り合い
やはり自分は関西の小劇団が好きなんだと実感。
以下はネタバレBOXで。

ネタバレBOX

ミジンコターボは期待通りの
熱量、パワーで素晴らしかった!勿論11月も期待!競泳水着さんの作品も素晴らしい、関東と関西の水面下の殴り合いのような対象性、どっちも心に残り面白かった。
ロロさんは賛否分かれるだろうなぁ、最初は客観視していたがなんで最後あんなに
爽やかさが残るんだ!w

ガバメンツも着目点が素晴らしい、15分の割に結構なボリューム感、こちらも東京公演期待!

Mrs. fictionsは作品も良かったが、こゆび侍の佐藤みゆきさんの演技が秀逸、あまりに素晴らしくて唸ってしまった、兎に角行ってよかった、見識を広めると言う意味でも観客にも演者にも見のある公演だったと思う。
38.5℃の裸眼

38.5℃の裸眼

ハイバネカナタ

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2011/02/11 (金) ~ 2011/02/15 (火)公演終了

満足度★★★★

割り切れない人の思い
気になっていたので滑り込みで鑑賞できて良かった。
ストーリーは実に好み、何が正解とも不正解とも言えないもどかしさ。

演出もこっていたが、表現したい世界がセパレートしてしまった気もする。

後はキーアイテムのメガネをもっとうまく使えれば、というのと
主演の劇団員の方の作りこみが気になってしまった。
舞台美術はとても好みでした。

このページのQRコードです。

拡大