はみ~にょの観てきた!クチコミ一覧

921-940件 / 968件中
しとやかな獣

しとやかな獣

オリガト・プラスティコ

紀伊國屋ホール(東京都)

2009/01/29 (木) ~ 2009/02/08 (日)公演終了

満足度★★★★

裏切られなかった
映画見てから観ました。もう、とても面白かった。配役もぴったりで。あのシーンはどう演出するのかな?と思ったところも、なるほど、びっくり!の演出。緒川たまきさんの堂に入った演技とか…、何より座長の広岡由里子さんが座長らしくなっていたことがとても嬉しかったです。前回の「漂う電球」とも違ったいや同じ?雰囲気な、…そこがいいのですよねぇ♪次回も楽しみにしています。

リチャード三世

リチャード三世

劇団☆新感線

赤坂ACTシアター(東京都)

2009/01/19 (月) ~ 2009/02/01 (日)公演終了

満足度★★★

現代風なの?
後半は新感線テイストばっちりでとても楽しく見入ってしまいました。んーもっと悪人ぷりがでても良かったかも。しかし、女優さんたちのパワーがすごかったなぁ。
あと、どうしてあの席料であのキャパがいっぱいになるのか!しかも連日…これは考えなければ、、、(笑)

かもめ来るころ ~松下竜一と洋子~

かもめ来るころ ~松下竜一と洋子~

トム・プロジェクト

ベニサン・ピット(東京都)

2009/01/17 (土) ~ 2009/01/25 (日)公演終了

満足度★★★

演劇の原点?
はっきりいって松下竜一さんを知りませんでした。でも、この作品を観ることによってすごく身近に感じました。「普通」ということを考えさせられ、「愛する」ことを思い知らされ、「演劇」って本来こういうことを広く伝えるための手段だったのでは?とか、たくさんのことを考えさせられました。
二人の息もあっていてとてもさわやかでした。

パイパー

パイパー

NODA・MAP

Bunkamuraシアターコクーン(東京都)

2009/01/04 (日) ~ 2009/02/28 (土)公演終了

満足度★★★★

これか!!
なるほど。そうなのか。ふむふむ。と、ずしんと記憶の中に記録されていく今日観た作品。
アンサンブルの使い方といい、宮沢さん松さんのコンビといい、橋爪さん、大倉さんがまた楽しい。あー、つくりこんでいるからこそこの味が出るのですね。

秘密の花園

秘密の花園

劇団東京乾電池

ザ・スズナリ(東京都)

2009/01/06 (火) ~ 2009/01/18 (日)公演終了

満足度★★★★

やってくれますね
この寒い中、座長の柄本明さんがお客様をお出迎え、お見送り、には感激でした。
全席自由!そして、ベンチ席と、初期東京乾電池のジャンジャンでの芝居を思いだしましたよ。初めての唐作品とのこと…。迫力満点!しかし、いい役者育てていますよね。

あれから

あれから

キューブ

世田谷パブリックシアター(東京都)

2008/12/13 (土) ~ 2008/12/28 (日)公演終了

満足度★★★★★

2回目の感激
今日は当日券で。遠目から(2F席)観てみました。やはり最前列とは違って映画のスクリーンを見ているように全体が観ることができ、さらに感激でした。
映画を愛するケラさんだから、出来た作品なのでしょうね。まだまだあるので、ぜひ多くの方々に観ていただきたいですね。

あれから

あれから

キューブ

世田谷パブリックシアター(東京都)

2008/12/13 (土) ~ 2008/12/28 (日)公演終了

満足度★★★★

もう一度観たい
すごく全体の動きが綺麗です。それより、何より、なんであんなに女心が描けるのか?とても不思議です。もう泣いちゃいました。「わが闇」に続き、女が丁寧に書かれていますよね。やっぱりケラさん好きだなぁ。

黄金の猿

黄金の猿

劇団桟敷童子

ベニサン・ピット(東京都)

2008/11/21 (金) ~ 2008/12/07 (日)公演終了

満足度★★★★

わぉっ!
今回は、桟敷童子というより平成ライダーファンとして松田さんに見入ってしまいました。これからのご活躍を期待しています。
あ、作品としてはいつもながら豪華な桟敷童子。この存在感をいつまでも保っていただきたいです。

MOTHER

MOTHER

劇団青年座

紀伊國屋ホール(東京都)

2008/11/21 (金) ~ 2008/11/30 (日)公演終了

満足度★★★★

生きている
何気ない仕草・セリフにとても涙してしまいました。とてもあたたかいんです。つつまれるのです。居心地がいいのです。そんな舞台でした。

ブレス

ブレス

劇団東京イボンヌ

新宿村LIVE(東京都)

2008/11/19 (水) ~ 2008/11/24 (月)公演終了

満足度★★★★

生きる
生きるためには呼吸ができないと。そして呼吸があわないと…。とても深い海、大きな月=引力。ゆらめき。
なるほど、あの特殊なステージをうまくつかい何組かの愛情劇が哀しくも可笑しくも繰り広げられていました。

ネタバレBOX

パイプ椅子に2時間5分はきつかった。また、せっかくの音楽も椅子の軋み音で台無し。客層がすごく不思議な感じでしたね。でもだれでもが観入れるそんな作品でした。
泣けたところもありました。「だって恥ずかしいんだもん」ってところで。
第3回公演も楽しみです。
すてるたび(公演終了)

すてるたび(公演終了)

五反田団

アトリエヘリコプター(東京都)

2008/11/15 (土) ~ 2008/11/25 (火)公演終了

満足度★★★★

各駅停車のたび
いろいろな考え方のできる、うつらうつら夢見ながら観ることのできる演劇。なんか素敵で詩的。なっとくなセリフがちりばめられていて、ガタンガタンゴトンゴトンピタピタ…ときこえてくるような、温泉旅行へ行きたくなるような、、、観て良かったです。初めての五反田団でした。

赤シャツ

赤シャツ

劇団青年座

紀伊國屋ホール(東京都)

2008/11/12 (水) ~ 2008/11/18 (火)公演終了

満足度★★★★

大道??
とても楽しかったです。あの文学作品が頭の中をよぎります。あの赤シャツ先生が主役な舞台。とても切なくてあたたかくて、ウワサは大きく広がるものだし、正そうとすればするほどマイナスに。ラストーシーンが泣けました。よかったなぁ。

サド侯爵夫人

サド侯爵夫人

アトリエ・ダンカン

東京グローブ座(東京都)

2008/10/17 (金) ~ 2008/10/26 (日)公演終了

満足度★★★★

鳥肌もの
身に沁みました。せりふの一言一言が、サド侯爵を連想させ、残酷というよりやはり愛、そしてそれは自分になる。…。事件だ!!原作をじっくり読み直したくなりました。男性だけの芝居、演出の鈴木勝秀、シンプルな舞台。衣装も魅力的!!もう言うこと無しです。

ネタバレBOX

篠井英介さんはさることながら、天宮良さんがとてもいい芝居していました。惚れ惚れするほど。あのキャスティングもとても、良かった。きっと、理解した言葉を発しているからこそこちらに伝わるんですね。客層は、女性が多かった!!
いざ天国

いざ天国

劇団ボスカレ

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2008/10/10 (金) ~ 2008/10/12 (日)公演終了

満足度★★★★

どこまでつづく!?
なんか、熱いなぁ。友情。生と死。
受け入れるまでの葛藤。

男ばかりの舞台。
それぞれ個性が上手い具合にかみ合って、願いをかなえてあげたくなる!そんな舞台でした。笑って、泣けますよ!!

シャープさんフラットさん

シャープさんフラットさん

ナイロン100℃

本多劇場(東京都)

2008/09/15 (月) ~ 2008/10/19 (日)公演終了

満足度★★★★

ブラックもまた
いいですねぇ。なんで、あんなに人間描写というか心理描写が良いのでしょうか。映像と演劇とのバランス、選曲、何をとっても良いですね。まぁ、私好みといえばそれまでですが。ブラック・ホワイト、微妙な違いがこれまた良かったです。

瀕死の王

瀕死の王

あうるすぽっと

あうるすぽっと(東京都)

2008/09/28 (日) ~ 2008/10/05 (日)公演終了

満足度★★★

宇宙がみえた
舞台美術はシンプル。音響もシンプル。だからその分照明が映える。物語にとてもマッチしている。瀕死の王の柄本明さんがすごく良かった。二人の王妃もまた、すごい。すごい。みんなそれぞれ結構な量の長ゼリフがあるのだけれど、どれもセリフと感じさせない、自然にのめりこむことが出来ました。
しかも客席を巻き込んでとっても面白かった。いろんなことを考えさせられました。

リメイク~BREAK OR REMAKE~

リメイク~BREAK OR REMAKE~

ZIPANGU Stage

シアターサンモール(東京都)

2008/09/26 (金) ~ 2008/09/28 (日)公演終了

満足度★★★★

どこかでこっそり号泣したい
舞台はとっても非現実な世界なようだけど、現実ですよね。もう、あの環境といい、親の勝手さ、娘の優しさ、おばあちゃんの家族的位置とか、、、多国籍の人たち…。良かったなぁ。28日までやっているのでお勧めですよ。

ネタバレBOX

お客さまの平均年齢は高いですよね。初めてのジパングステージだったのですが、雰囲気的と言うか分野に分けるとすれば、ふるきゃら的かな?と思いました。
また、日本語と外国語が混ざり通訳がいて、というのがいいですよね。
客演の古川健さんが好演していましたね!!強さと優しさと、、、しかもあの髪型!!面白かった。
ただ、音響がバランスとかきっかけとか最悪だったのが残念。
同じシアターサンモールで観たヤンキーでは良かったから会場のせいじゃないですね。
シャープさんフラットさん

シャープさんフラットさん

ナイロン100℃

本多劇場(東京都)

2008/09/15 (月) ~ 2008/10/19 (日)公演終了

満足度★★★★

やっぱりいいねぇ。
ホワイトチーム
何がって、そりゃナイロン100℃ですよ。心の中に響く。。。タイトルどおり、、、調和が取れないことってありますよね。不調和音。さて、ブラックも楽しみです。

ネズミ狩り

ネズミ狩り

劇団チャリT企画

インディペンデントシアターOji(東京都)

2008/09/12 (金) ~ 2008/09/16 (火)公演終了

満足度★★★★

ほんとうなずけるよね
どちらがどう正しいとか、そういう問題じゃないと思う。たくさんの人間がいて、考えがあって、過ちとか、正義とか、、、それぞれなんですよね。
演劇って本来こういうのだったよね…。なんて、色々な意味で考えさせられた「ネズミ狩り」でした。

真剣恋愛

真剣恋愛

劇団競泳水着

インディペンデントシアターOji(東京都)

2008/08/28 (木) ~ 2008/09/03 (水)公演終了

満足度★★★

チクチク
恋愛って、ん~、ハートの片隅がちくちくしちゃうのかも!!ちょっとイライラ、ちょっとドキドキ、ちょっとワクワク…いろんなちょっとがたくさんあった。良いもんですね。

このページのQRコードです。

拡大